2年ぶり☆我が家のクリスマスパーティー2021 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

2020年はコロナで開けなかったクリスマスパーティーも

今年は2年ぶりに無事開催クリスマスツリー

 
 
窓際の可愛子ちゃんのママが撮ってくれたこの写真、
まるで絵本の1ページのようじゃない?✨
 
 
パーティーの週の火曜の夜にコスメルから帰ってきて日々の家事や仕事の他に
クリスマスの飾り付けやら買い出し、掃除、料理の下準備等で大忙しだった今年。
 
お料理は手を抜くところは抜いて楽しましたよ♪
 

 

 
まずはWhole Foodsのシュリンプカクテルに(早速手抜き)、
 
 
クリスマスらしくリース風のサラダ。
ウォーターメロンラディッシュでリボンっぽい感じにしようと思ってあえなく撃沈🤣
 
フルーツは柿にブラックベリー、ざくろを散らしました。
ドレッシングはオリーブオイル、オレンジ果汁、塩胡椒、メープルシロップ。

 

 

 
最近良く作ってるeye of roundのローストビーフ。
ソースはにんにく、生姜、りんご、玉ねぎ、醤油、蜂蜜、赤ワインで作る私の定番👩‍🍳

 

あーーー、もうパーティーだと盛り付け全然ダメダメえーん

 

 

 
旦那くんの同僚夫妻が持ってきてくれた美味しいエンパナーダ。
ゲストは総勢16名と多かったので助かります🙏
 
 
 
まめピーもいつものクリスマスコーデでゲストをお迎えしましたしっぽフリフリヨークシャテリア子犬
 
 

 

ロングアイランドにお住まいで最近知り合ったご夫妻もワンちゃんを連れて初参加。
ピーちゃんお友達が出来て良かったね♡ 
 
 
 
料理男子の友達にさりげな〜く頼んだら色々作ってきてくれた、嬉しい!
ネギ&生姜ダレで頂くチキンと大根とにんじんのアンチョビマヨサラダ。
どちらも美味しかったわ!料理する夫、羨ましいー。笑
 
 
さーて、我が家のクリスマスパーティー恒例のプレゼント交換・・・・
 
 
・・・の前におちびちゃん達にもプレゼントプレゼント
大人だけなんてずるいもんねー!
 

 

 
今年も横取りルールを取り入れていたので皆他人の当てたプレゼントにも興味津々!

 

 

 
まめも開封をお手伝いしっぽフリフリ(違う)
 
$30の予算の中、実用的な物からおもしろアイテムまで多種多様が楽しい〜
 

 

 
光るLED手袋に面白被り物が当たったのはバッチリのキャラの人🤣

 

 
こちらブリトーブランケットに皆爆笑🤣🤣🤣
 
 
旦那くん、ゲストのワンちゃんに求愛されてびっくりー🤣
 
 
私はロト3枚をゲット🎉 きゃー、夢があって最高のギフト!
(翌日ドキドキしながら削ったら$10当たりました)
 
 
お料理後半戦いきまーすシェフ
 

 

一昨年も作ったクワトロフォルマッジョのピザ

生地は既に焼いてあるものを使ったのでチーズを乗せて焼くだけで楽ちん!

全部で4枚くらい焼いて瞬殺でした♡ 

 

 

 

そしてメインはクリスマスパーティーのほぼ定番となったスタッフドポークロイン🐷

今年は今までで一番大きい5.5lbだから存在感がすごい!

 

 

 

中身はりんごやディルなど。今年は旦那くんにも手伝ってもらって上手に巻けたわ😆

豚肉の脂をたっぷり吸ったお野菜のローストも美味しい♡ 

詳しいレシピはまた後日載せますね。

 

あとpulpo in umidoというタコのトマト煮&ラビオリも作ったけど

まさかの写真撮り忘れー、わーん、ショック。でもレシピは載せまーす。

 

 

 

お友達が持ってきてくれた日本人パティシエさんのオーダーケーキ。

見た目もだけどもう、、繊細すぎて、、、美味しい。尊い。

 

 

 

たくさん笑っておしゃべりしてお昼から夜まで時間が経つのはあっという間。

まめピーもゲストを楽しませてくれてありがとうしっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 

 

今年は友達とこうやって楽しい時間を過ごせることに感謝♡ 

 

さ、我が家のクリスマスディナーのメニューもそろそろ考えなきゃ!

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球