マンハッタンで夜遊び☆有名イタリアンからルーフトップバーへ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

YOKOさん夫婦とアヴェニューMさん、初めましてのMomoさん

弾丸トークで盛り上がった忘年会の後は先に帰られたMomoさん以外の4人でこちらへ。

 

 
マリオ・バターリ氏の顔とも言えるイタリアンレストランの名店Babbo
いつも大混雑のこちら、なんとかかろうじて外の席なら空いてますとのことで

行ってみたけど外も外、ヒーターも何もない吹きっさらし状態🥶

 

いや、この時期誰がこんな寒空の下食べるのよ!

と心の中で皆ツッコミをいれたに違いない・・・

 

 

 
でもそこはさすがのYOKOさん、5分後には店内の暖かいテーブル席に座っていました。
素晴らしいネゴシエーション力に拍手👏
 
 
 
ワイン選びを任されるもこんな分厚いワインリストを前に途方に暮れる私不安

ま、こんな時こそソムリエ頼み!予算とオーダーしたお料理を伝えて選んでもらいました。

 

 

 

赤ワインで本日何度目かのかんぱーい赤ワイン

 

 

ちなみにワインはこちら。

さすがのチョイスで美味しかったわ❣️

 

 

アミューズはツナクリームみたいなのを挟んだミニトースト。

(多分)
 
 
ポートレートモードで撮ったYOKOさんが美しい✨
 
サービスが少々スローだったけどこの時期はどこもそんなものかしらね。

外食費はどんどん上がっていくのにサービスの質は反比例して

悪化の一途を辿っていくこの現状、いつまで続くのーーー😭

 

 

 
私とYOKOさんはシェアでオッソブッコ。
お肉はホロホロで添えられたポテトパンケーキとサフランリゾットも美味しい!

今度家でも久しぶりにオッソブッコ作ろっと♡ 

 

 

 
YOKOさんの旦那様のトマトパスタと

 

 
アヴェニューさんのパッパルデッレボロネーゼも味見させてもらったけど
さすがBabbo、お料理レベルはやっぱり高い!
 

 

ラブラブなご夫婦を前に、、

 

私とアヴェニューさんも負けじとラブラブ応戦ピンクハート

 

 

この後は私がボケーっとしてるうちにYOKOさんとアヴェニューさんが

あっという間にバーの予約を取り付けて車で移動。

お姉様方、行動力が素晴らしいわ✨

 

 

久しぶりのミートパッキング♡ 

@Gansevoort hotel

 

 

ルーフトップバーでまたまた乾杯!

ふふふ、夜も更けてまいりました〜
 
 

 

こんな夜にマンハッタンのバーにいるなんていつぶりかしらん照れ

夜遊び最高ー!

 

 

 
あ、そうそうこの日マンハッタンはサンタコンで
YOKOさんからのサンタコス指令を1人素直に受け取り(笑)こんな帽子持参した私サンタ
 
でもなかなか被るタイミングがなくてようやくバーでお披露目となりました。
不憫に思ったのかアヴェニューさんが写真撮ってくれた🤣

 

 

 

昼から始まり本当に楽しい夜でした❣️

次の夜遊び集合はいつかしら?

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球