私のキャンプ飯!第1夜&第2夜♡ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

ワオーン♡ 今回はあたちもまめ兄ちゃんも道中ずっと足元で大人しくしてたのよーん!
 
偉い偉い♪ おかげで私も旦那くんも腰痛に悩まされずにすんだわよー。
 

 

 
このプチバカンスがどれだけ精神面で癒しだったか🥲
 
今年は人々や町の雰囲気が全体的に柔らかくて私達も犬達もリラーックス。
 

やってることはほぼ毎年同じなので(笑)

今回はご飯の記録メインで記事にしたいと思います。

 

 

 
3時ちょい過ぎに着いてまず私はサングリアの仕込み。いひひひひ
中身はりんご、カラカラオレンジ、ネクタリン、バナナ、ライム、
シナモンスティックとクローブ数粒。家だとブランデーも入れるけど今回はなし。
 
レッドサングリアにはバナナを入れるとぐっと美味しくなるよ🍌
 
 
仕込みが終わったらまめピーをその辺で遊ばせながら
私達は地元のビールでふーっと一息♪
到着時のバーモンドの気温21度‼️涼し〜〜〜
 
 
 
2時間ほどのんびりしたら家でスチームしてきた巨大ロブスターの準備🦞
こちら2lb越えのロブスターでたぶんメインで食べたのより大きい
去年のと比べてみても2倍以上はありそう?
 
味付けはガーリック、バター、レモン、シラントロ、そしてMojo picon。
 
 
スペインのカナリア諸島原産のソースでハリッサに少し似てるかな。
これはアーモンド入りで少し重ためなテクスチャーなの。
 
 
 
ロブスターを火にかけてる間にロゼ泡といつもの定番クラムをはふはふ🤤
奥に見えてるサラダは・・・
 
 
やっぱり、爽やかで夏には最高に美味しい♡ 
 
 
 
そうこうしてるうちにロブスターも完成✨
きゃー、めちゃめちゃいい匂い〜〜〜〜
まめピーもちゃっかり共演♡ 
 
 
 
テール部分のこの大きさ!どうですか!
贅沢&プリプリ美味過ぎる・・・昇天えーん
 
 

 

初日はSurf & Turfと決まってるのでリブアイちゃんも焼いちゃう。

味付けは我が家の定番Olive&Coのスパイス、手軽なのに本当に美味しいの!

 

 

 
この日旦那くんの焼き加減が神っててもう肉汁大洪水で昇天(2回目)えーん
 
で、何がびっくりって念の為持ってきたリブアイもう1枚を
どちらからともなく『焼く?』みたいな雰囲気になって食べちゃった。笑
ちなみに1枚1lb(453g)だからね。

 

いやー・・・怖いわー、自然の雰囲気に飲まれたわって、違う?🐷

 

 

 
ほぼこの為に来ていると言っても過言でないキャンプファイヤーと
最初に仕込んでおいたサングリアで夜は更けていきます♪

 

 

 
旦那くんとリラックスまめしっぽフリフリ 
ふふふ、楽しそうでしょ? 
 

 

 
ぶれぶれだけど私(酔っ払い)とピノヨークシャテリア子犬
あれ?ピーちゃんちょっと迷惑顔?笑
 
 

 

 
翌日は予報通り朝から夜まで雨傘
昼間少し晴れ間が見えたのでポーチで読書できたけど
基本はキャビンの中で過ごした1日。
 
え?じゃあキャンプ飯出来ないじゃんって?
ふふふ、ちゃんと雨の日用に考えてありますよニヤリ

 

 

 
朝/昼は焼きおにぎり、前日の残りのフェンネルのサラダと生ハムとフィグのサラダ、
そして持ってきたインスタントのコーンスープ。
 

 

 

おにぎりは青唐辛子味噌を乗せたものとおかか&チーズ、焦げ目はバーナーで。

 

おかか&チーズは昔母がよく作ってくれて私の大好物だったの😋

おかかは軽く醤油で和えて、ちぎったチーズがご飯の熱で溶けて

これがもう美味しいのなんのって!!!

 

私の思い出の味、旦那くんも気に入ってくれて嬉しい♡ 

 

 

 

夕飯もキャビンの中で。

サムギョプサルと何度も作ってるうにご飯😍

 

本当はこのメニューは3日目だったけど雨だったのでフレキシブルにチェンジ♪

 

 

 

豚バラにサンチュ、エゴマの葉、白髪ネギ、ハラペーニョ、にんにくスライス。

用意してきたコチュジャンソースと食べるとエンドレス!

 

この日も念の為持ってきた豚バラの2パック目に手を出しちゃった夫婦🐷🐷

1日読書してただけなのにどんだけ食べるのよ!?って話よね。

 

でも本は2冊読めて大満足☺️

 

 

 

うには炊き込んだ上にフレッシュなものを乗せてさらにいくら、

サーモンの刺身を乗せて海外ではデラックスと言えるレベルの海鮮丼に♡ 

 

このrice factoryの北海道ななつぼしをStaubのココハンで炊いたうに飯が

超絶美味し過ぎてまさかの2合ペロリ!

 

ちょ、、、本当笑えないわ滝汗

 

 

to be continued.

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球