美味しい水が美味しいビールを作るんです | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

前回に引き続きバーモント旅行編。

 

雨の2日目とは打って変わって3日目は快晴爆  笑

まめピーも一緒にこれまた定番のブリュワリー巡りをしてきました。

 

バーモントは隠れたブリュワリー聖地。

緑いっぱいの山々の恵みを受けた水は水道水でもとっても美味しい。

そんなお水を使って作るビールももちろん美味しい!

 

 

 

1軒目はBurlington Beer Company

2017年に初めて行ってから毎年欠かさず訪問してます♪

 

 

 

 

ここはとにかくフルーツを使ったビールが秀逸✨

私がサワービールにハマるきっかけとなったYou Can Get There From Here、

今年はブラックベリーやラズベリー系。一番好みの味ではないけど美味しい♡ 

 

一番左のStrange Days IndeedもフルーツたっぷりのセゾンエールでGood!

 

 

 
今年はテラス席が増設されてた!
去年はコロナの影響でテイスティングルームがオープンしてなかったからねー。
まめピーにも水を用意してくれました♪
 
 
 
ここは軽食も扱ってるのでランチも一緒に。
私はBanh Mi、アジア系があるの嬉しい!
 

 

 
旦那くんのChorizo Sausageが美味しかった😋
簡単なメニューとはいえこれらが$13〜14なのはNYからすると破格。

 

 

 

 
2軒目は1軒目から車で20分のFoam Brewery。初訪問!
NY州との境に位置するシャンプレーン湖が見えるとっても素敵なブリュワリー。
 
こう考えるとNY州の大きさを改めて実感するわ😳
 

 

 
All Things All At Once(左)、Alien Observer(右)
どちらもサワー系。特に右はジュースみたいにゴクゴクイケちゃう♡ いいのか?笑
 
ここもフルーツの使い方が上手でお気に入りに!
 

 

 

平日でもほぼ満席だったけどなんとかテラスのテーブル席をゲット。

湖の景色もいいし開放的だし人気があるのわかる🤗

 

 

 
まめもピノもいい子でいてくれて居心地が良かったので
私はもう一杯ビール追加で飲んじゃった♡ 
 
 

 

 

3軒目はお馴染みZero Gravity Brewery

去年も訪問した安心安定のブリュワリーです♪

 

 

 

 

GracelandとIsland Sourを試飲。

缶で買いたかったけどどちらも売ってなくて残念😔

 

 

 

ランチが少なめだったことを理由に旦那くんに唆されるがままに

フレンチフライに豚肉やスパイシーピクルス、アイオリソースが乗ったDirty Friesを。

 

うう、人をダメにする味だ・・・笑い泣き

(でもディナーの為になんとか理性を総動員して半分以上お持ち帰りに)

 

 

 
 
4軒目はZero Gravityの道路を挟んで反対側にあるQueen City Breweryへ。
こちらは初訪問。今回は全部のブリュワリーが近くて楽ちんでした♪
 

 

 

ドイツ系ビールのセレクションが素晴らしかったこちらでは

シグネチャーの1つであるHefewizenがお気に入り。

 

へフ作るところは多いけどフルーティーさと苦味、爽やかさのバランスが難しくて

なかなか好みのものには出会えないけどここのはドイツを彷彿とさせる味♡ 

 

 

 

 
帰りにスーパーでも買ったけど今回のバーモントでの収穫はこんな感じ。

現地で買って飲み切っちゃったものもあるとしても全体的にちょっと少なめ?

 

まぁポートランドでも最近地元でもブリュワリーまわったし充分か😂

 

バーモントの美味しいビールを支えているのは美味しい水。

毎年戻ってきたくなるのはやっぱりそういうことなのよね♡ 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球