待ちに待った自粛後初旅行で結婚記念日をお祝い | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

長かった、本当に長かった......

ワクチンのおかげでようやく安心して旅行に出かけられるようになりました爆  笑

 

もう本当に念願だったので旅行中のブログはテンション振り切ってお届けしますキラキラ

 

 

行き先はMaine(メイン)州、目的はシーフード。以上‼️

 

 

 
我が家から途中軽い休憩を挟んで6時間半、Portland(ポートランド)に到着です。
 
メインと言えばの灯台を観光。真っ青な空が気持ちいい!
 
 
 
実は到着の日の夜と翌日は雨予報だったのだけど
ポートランドも私達のアニバーサリーをお祝いしてくれたのか(え?)
雨に降られることもなく良いお天気!
 
 
 
ホテルは旦那くんが選んでくれたPortland Harbor Hotel
Old Portと呼ばれる旧市街にあって観光の中心地、どこに行くにも便利。
 
お部屋も小さすぎることなく深いバスタブもあってとっても快適でした♪

 

 

 
旧市街はレンガ作りの建物が並んでノスタルジックな良い雰囲気。

 

 

 
石畳はヨーロッパを彷彿とさせてくれる☺️
 

 

 
レストランに立ち寄る前に港をぷらぷらお散歩。
あーこの感じ、いいじゃない、いいじゃない♪
 
 
 
お昼はほとんど食べてなかったのでお腹ぺこぺこで向かったのが
彼が予約してくれたScales。超人気店だそう。
 
 
 
店内では大きないけすに🦞ちゃん達が今か今かと(食べられるのを)待っている。
 
 

 

実は2、3週間前に予約したけどアウトサイドの席しか取れなかったの。

天気予報の夜の雨や気温などが心配だったのだけど全く問題なし!

 

これが中より意外と静かで開放的で気持ちよかったので逆に外で良かったわ☆

 

 

 
気分最高でよーーーーし、戦闘(飲食)開始♡ 
 
まずはメインと言えば生牡蠣🦪 
あーーー。牡蠣は飲み物ですー。どれも臭みがなくて美味!
 

 

 
奮発してシャンパンをボトルで。だってお祝いだもの🎉
 
こちらのVictorieux Brut Millésime 2009はメイン州のインポーターが
シャンパーニュで特別に作っている小規模生産のものでメイン州でしか飲めないの。
 

 

 
乾杯〜!プリアニバーサリーおめでとうラブラブ
ごくっ。一口飲んで目を見合わせる私達。
 
え、何このシャンパン・・・
すっっっごい美味しいじゃないのーーー♡ 
 
強過ぎないイースト香に上品な赤リンゴのアロマ、
骨格はしっかりとしていながらも爽やかな後味.... 本当に素晴らしかった👏

 

2、3本買って帰りたかったけどレストランしかダメみたい。

 

 

Maine Scallop Crudo  confit mango, pomelo, fennel, Meyer lemon

 

こちらのホタテは独特の臭みが一切なくてピチピチに新鮮なのがわかる。

フェンネルと若いマンゴーとの組み合わせも秀逸、これは家で再現してみたいシェフ

 

 

Tuna Tartare  maitake confit, pumpkin seeds, black garlic

 
面白い組み合わせだなと思ったツナタルタル。
これも軽く揚げてあるパンプキンシードがアクセントになって最高!
 

 

 

もちろんフレッシュクラムも。
メイン州では小さいリトルネックが主流みたい?
 
カクテルソースもいいけどここはミニョネットが抜群に美味しい🤤
 

 

 
シンプルなフライドクラムも新鮮さと揚げ方が完璧すぎてもう完全にワイン泥棒。
 
シャンパンが早々に空いちゃったのでこの後はグラスで2杯ほどシャンパンロゼワイン

 

 

 

ふっふっふ。メインディッシュはスチームドロブスター🦞

 

やっぱりこれは食べておかないとね♡ 

 

 

 

大きなロブスターのハサミでまたまた乾杯ー!

いい歳した夫婦がこんなことやっちゃう浮かれ具合🤭 

 

 

全体的にやや塩味が強かったけどお酒は面白いくらいすすんだわ。笑

ここはまたポートランドに来たら絶対再訪したい。

exclusiveなシャンパンはマストでねシャンパン

 

 

 
しかもお会計がNYの2/3くらい。
ポートランド最高か。
 

 

 

ディナーの後は狙ってた人気のバー(Blyth&Burrows)に行ったけど混雑しすぎてて断念。

その代わりホテルの近くにあったこちらのバー↑へ。

 

 

 

ウィスキーの種類が豊富でカクテルも美味しい♡ 

 

ここでまったりと2杯ほど堪能した後、ダメ元で最初のバー行ってみちゃう?

と、立ち寄ったら普通に座れた。やっほーい🙌

 

 

 

酔っ払うとラブラブ自撮りしたくなる夫婦です🤗 え、迷惑?

 

 

通りを行き交う人々はマスクをしてない人が半分くらい。

レストランでも隣の席のお客さんと気軽に笑顔で会話。

幸せそうな人々を見ているだけでこちらも嬉しくなっちゃう!

 

最高のアニバーサリートリップの幕開けです♡ 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球