一番の健康法は、実は・・・これです! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

私が日々楽しみに読んでいる
「KAMI ing out マガジン」

神さまに降りられてしまうくまさん(「僕アニ」のアニキさん)と、
八幡様(神さま)との対話によって、
いろいろな悩みの解決の糸口を教えてくれるもの。

その中で「健康法」というのがありました。

 



私も、セラピストとして、

「人を健康にするお手伝いをするのだから、
自分も健康であらねば」

と思って、体に良いことを
いろいろしていました。

けれど、がんになりましてf^^;

でもそのおかげで分かったことがあったのですね。

世の中には様々な健康法、治療法があります。

けれどそれは

<人によって、合う、合わないがある>

ということでした。

人の体質は様々。状況も様々。
だから、合うものは違うのです。

そしてもう一つ。

八幡様がとても分かりやすく伝えてくれていること。

それは「自分自身への言葉遣い」です。

「ぞんざいな言葉を使えば、体もぞんざいな扱いになります。

卑下した言葉遣いになれば、体は縮こまっていきます。

怒りの口調で言葉を使えば、体も怒られているような感覚に陥っていきます。

つまり体は、自分の発する言葉が栄養にもなるし、毒にもなるのです」


これは、

「私は何食べても太っちゃう」

というような自己暗示的なものもそうですし、

「私さえ我慢すれば」

という言葉も、体を緊張させ、
巡りを悪くし、病気になりやすくさせてしまいます。

とくに、「ガマン」は危険ですよ!(笑)

ずっと前に

「ガマンするとガンになる」

という言葉を聞いたことがあったのですが、
考えてみると、私ががんになったときも、
小さいガマンを積み重ねていたのです。

ものすごくガマンをしていても、
体が元気な人もいます。

でもそれも、体質の違い。

小さいガマンでも体に来る人もいるんです。

健康法というと、

「何を食べる、食べない」

ということをよく言われますが、

◆自分自身への言葉の遣い方

それこそが一番大事!

ぜひぜひ、意識してみてくださいね!^^

そして、「KAMI ing out マガジン」おススメです!(^_-)-☆

 

 

 

 

ベル9月25日「秋の花を愛で、願いも叶え、絶品和膳も楽しむ鎌倉・大人の遠足」を開催!
暑さの和らいだ鎌倉で、白い萩や曼珠沙華などの秋の花を楽しめるお寺や、パワーいっぱいの鶴岡八幡宮をお参りし、絶品和膳に舌鼓を打ち、おしゃべりも思いっきり楽しむ「大人の遠足」です!
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月28日「魂事磨輝ワークショップin長浜」を開催!
あなたの「魂からのお仕事」をさらに磨いて、世に広めませんか?みやがわみちこさんと特典いっぱいで熱烈応援いたします。
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月29日「大阪プリンセスアカデミー」スペシャルランチ交流会を開催!
3年10か月ぶりの「大阪プリンセスアカデミー」。美味しいランチとプチセミナー、そしておしゃべりで、「私は幸せなプリンセス」というメンタルを思い出しませんか?
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ