自分だけを幸せにしても満たされない? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

心からやりたいこと。
魂からやりたいこと。

それは、

「私はコレをするために生まれてきた!」

というようなアツいものかもしれませんし、

「やっているとすごく楽しい!」

ということかもしれません。

そのなかでも、

「これをやって人に提供したい」
「仕事にしたい」


というくらいになったものを、私は

「魂事(たましごと)」

と呼んでいます。

 



私は、元々はOLで、
上の人から言われた職務を
仕事としていました。

けれど、パワハラのストレスや
人生の転機があって
会社を辞めることを考えたとき、
本屋で

「アロマセラピストになろう」

という本を見つけました。

 

そして、

「これからは高齢化社会だし、
気持ちが良いことはすたれないから、
これを仕事にしよう」


と思い、国際資格を取れる
アロマの学校に通うことにしたのです。

自分が学びたいことのために、
自分でお金を払って(100万以上!(笑))
学校に行ったのは初めて。

でもそのおかげで
自分のリラクゼーションサロンを開くことになり、

「自分の力で誰かをラクに幸せにして差し上げられて、
喜んでいただけて、
なおかつお金までいただけるなんて!」


と思ったものです。

私の最初の「魂事」はリラクゼーションのお仕事でした。

そしてその空き時間に、
心の本を読んだり、
いろいろなセミナーに行くようになり、
まずはブログを書いて、

「自分が知っている、人の役に立つことを
お伝えするのが楽しい!」


と思っていたら、
本を出したり、自分でもセミナーをするようになって、
それが新たな「魂事」になっていきました。

「自分が心からやりたいことで、
人にして差し上げられることで、
お金をいただけること」


それは、色々あります。


会社の仕事だって、
始めは「やらされている」と思っていたのが、
だんだん面白くなってきて、
「やりたいこと」になっていったら魂事です。

自分が心からやりたいことで
人にして差し上げられることであれば、
お金のやり取りがなくても魂事になります。

 

だから、大切な家族の健康や笑顔を守るために
家事をすることだって魂事ですよ。

私は

「自分を世界一幸せにする=せかしあ」

というのをお伝えしています。

自分が喜ぶことや、

幸せになることをしてあげるのは、

自分の生まれてきた「義務」
であるとも思っています。

なぜなら、これができていないと、
「満たしてもらう」ことを求めて、
いつも不満を感じることになります。


だから、自分を喜ばせること、満たすことは
とっても大事です。

でも、自分を満たせるようになったら・・・

きっと、人の器というのは

「自分を満たす」

だけでは器が大きすぎる
んですね。

やっぱり、

「人に何かしてあげること」

で、自己肯定感や自己有用感、
充実感や達成感を感じたくなるのです。

そしてそうしないと、器が満たされなくて、
虚しくなったりやる気がなくなったりしてしまいます。

一番大事なのは「自分」。

でも「誰かのため」というのができると、
より自分の力を出せたり、
より意欲的に生きられて、
人生が充実します。

だから、「自分がやりたいことで、
人にして差し上げられること」という魂事

をやっていると、より幸せになれるんですね。

あなたの「魂事」は何ですか?

「自分ができることで喜ばれること。役に立つこと」

それらはすべて魂事ですよ!^^

あなたがお仕事としている「魂事」を輝かすにはこちらを!(^_-)-☆↓

ベル10月28日「魂事磨輝ワークショップin長浜」を開催!
あなたの「魂からのお仕事」をさらに磨いて、世に広めませんか?みやがわみちこさんと特典いっぱいで熱烈応援いたします。
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル9月25日「秋の花を愛で、願いも叶え、絶品和膳も楽しむ鎌倉・大人の遠足」を開催!
暑さの和らいだ鎌倉で、白い萩や曼珠沙華などの秋の花を楽しめるお寺や、パワーいっぱいの鶴岡八幡宮をお参りし、絶品和膳に舌鼓を打ち、おしゃべりも思いっきり楽しむ「大人の遠足」です!
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

 

ベル10月29日「大阪プリンセスアカデミー」スペシャルランチ交流会を開催!
3年10か月ぶりの「大阪プリンセスアカデミー」。美味しいランチとプチセミナー、そしておしゃべりで、「私は幸せなプリンセス」というメンタルを思い出しませんか?
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ