「引き寄せ婚活セミナー」でした!~スペックは関係ない!~ | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

土曜日に、銀座で「引き寄せ婚活セミナー」を開催しました。

ks1704-1

長野や、静岡や、愛知からもお越しくださいました。
ありがとうございます!

幸せ引き寄せ婚は、「自分の心を整え、準備をする」7つのステップ!

ということで、お話しあり、ワークあり、笑いありの
密度の濃い!!お時間となりました。

まずは自分の心のクセを知り、
今までうまくいかなかった原因を知ること。

次に、
「私にはもう・・」
と弱気になっていた心を、

「結婚、いいかも!」
にスムーズに変化をさせるために、

怖れを解除し、
自分を認め、
自分のかけがえのなさを思い出し、
大事にすることの大切さを、
ワークを通して実感していただきます。

ブログや本の文章を読んだだけで、
「ナルホド、そうか」と思うこともあります。

でも、「知ること」と「理解すること」というのは
ちょっと違うんですね。

さらに書いてあるワークをやってみると、
「ナルホド、そうか」の度合いは高まります。

けれど、「一人だけ」でやると、
自分の理解の範囲内なのです。

けれど、人と一緒にワークをやってみると、

「人はこういうことも考えているんだ、そういえば!」

と気づいたり、他の人のアドバイスを聞くことで、

「そうか、こういうやり方もあるのか!」

と、実感として「理解」することができるのです。

さらに、遠くても、料金を払っても「参加する!」という気持ちは、
「より、深く受け取る」ということを後押ししてくれます。

こういう、「受け取ろう!」という気持ちがある方々と
場を同じくすること、そしてこちらも場づくりに
たくさんの工夫を重ねていることが相まって、
エネルギーの高い、より大きな気づきのある場
なるのでしょうね!

「初参加でしたが、思い切って参加して良かったです」(S.Hさま)

「本は拝読しましたが、周囲の方と一緒にワークして、とても理解がしやすかったです」(M.Iさま)

「生で聞くと、自分への入り方が違うと思いました」(Yさま)

「頭の中では分かっていましたが、今日でやっと理解できました」(S.Wさま)


ありがとうございます!ラブラブ

ks1704-3

ご質問で、

「気になる人がいるのですが、
相手が年下で子供を望んでいるけれど、
私では応えられないのがネックになっていて・・・」

という方がいらっしゃいました。

確かに、「相手が望むことができない」と分かっていたら、
推し進めるのは、相手にとって良くないこと、
と思うこともあるでしょう。

でも、若いからといって、子供を授かるとは
限りませんよね?

さらに、気になる方が別の方と結婚して
子供を授かったとしても、
その子がとんでもなくて、人生がめちゃくちゃになる・・・
ということだって、可能性としてはあり得ます。

それに、「二人だけだからこそ」
ずっと恋人気分でいられたり、
相手のことにたくさんの気持ちを注げたり、
お金をつかえたり、身軽に旅行に行けたり・・・
という、利点もあるのです。

そういうことに気づくと、男性の方も
子供にこだわる気持ちが弱まることもあるでしょう。

そもそも結婚というのは、
「この人」と一緒に生きていくこと。

子供が望めなくても、
子連れであっても、
若くなかったり若すぎたり、
もっているスペックが高くても低くても・・・

「この人と生きていきたい」
と心から思うのであれば、
周囲を説得することだって、
何とかできる道を一緒に探すことだって、
できるんですよね。

それに、どんなに美人で若くたって、
旦那さまが遅くに帰ってきたときに

「何でこんなに遅いの!?」

とキリキリする奥さんよりも、
外見や年齢やその他にイロイロあったとしても、
ニッコリ笑顔で、

「遅くまでお疲れさまでした!お風呂わいてますよ^^」

と言ってくれる奥さんの方がいいじゃないですか!

外見や年齢やスペックに自信がなくたっていいんです。

人に好かれる、愛される、必要とされるために大切なのは、
「あり方」

そして「あり方」だったら、これからもっともっと
ステキに向上させることができるんです。

セミナーでも何度も心を込めてお伝えしたのは、

「自分の思いで未来は変わる」

ということ。

このセミナーを経験した「いまから」の未来は
間違いなく変わります!!!

「楽しい絶妙なトークで、気持ちが軽やかに結婚を考えられるようになりました」(A.Mさま)

「結婚に対して、とてもワクワクしました。私は結婚するんだなと思いました」(M.Aさま)


セミナーでは、ブログなど文章で残るものでは
書くことを控えている、私の個人的なお話も、
「ええ~!」ということも含めて
たくさんさせていただきました(笑)。

「恒吉さんのエピソードが一つ一つ胸にきました」

「勇気をもらいました」(S.Wさま)

「具体的なお話がうかがえてよかったです」

「とても分かりやすく、参考になりました。知りたいことが聞けて満足です」(KSさま)

「本で読んだことをさらにブラッシュアップできて、参加できてよかったです!」(E.Tさま)


ks1704-2

嬉しいです!!ラブラブ

実は私、結婚するずっと前に

「既にご結婚された恒吉様が「結婚」に関するセミナーを開き、30~60代という若いとはいえない世代の結婚願望のある未婚女性に「結婚」へ踏み出す勇気を与え背中を押しているイメージがみえました」

と言われたことがあるのです。

ですから、こうして自分の経験をもとに
お話をさせていただけること、
とても感慨深く、嬉しく思っています。

次回は、6月18日に大阪で「婚活セミナー」

この内容をさらに深く、さらに引き寄せる自分になるための
連続講座「幸せ引き寄せ婚活プログラム」は、
5月20日~(割引きは4月末まで!)

ご一緒できますこと、楽しみにしております!(*^-^*)

ik-gazo王冠1新刊が発売されました!王冠1
『いままで結婚しなくて正解だったと思える本』

結婚するタイミングは「いまから」ということがわかる、「自然体引き寄せ婚活本」。
宝石赤新刊ご紹介サイトはこちら
宝石赤読者様全員プレゼントはこちら

ベル5月20日~<幸せ引き寄せ婚活プログラム>
結婚する心を整え、運命の人を迎え入れる自分づくりをする3ヵ月の4回講座。これから一生幸せになり、望むものをどんどん引き寄せたい方はぜひ!4月末まで早期割引です 詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル5月28日池袋の旭屋書店で新刊トークショー&サイン会
詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル6月18日大阪で<引き寄せ婚活セミナー>結婚を引き寄せ、天井知らずの幸せに包まれる私になる!
詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル6月18日<大阪プリンセスアカデミー>本音で生きる!天井知らずの幸せプリンセスになるには!
ゲストは和泉貴子さん。詳細・お申し込みは⇒こちら

ベル次回の「東京プリンセスアカデミー」は7月16日です

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション