2015年はどういう年? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

来年、2015年はどういう年になるか?

先日の「忘年・望年の集い」では、
そのお話もさせていただきました。

2015年は数秘学的には「8」、
「充実や実りの年」と言われています。

ではその実りを受け取るには・・・。

「自分らしく」ということがカギになると、
スピリチュアルな知人と話していても、
私が感じることでもあります。

「自分らしく」というのは、
「自分を偽らない」ということ。

「本当はこうしたいけれど、
 そうすると悪く思われるかもしれないから
 人の言うとおりにしておこう」
というのは、自分らしくはないですよね。

人に自分を操縦されてしまっていることになります。

でも実は、私は以前けっこう操縦されていたのです。

まだブログを書き始めて日が浅いころ、
「こういう記事に顔文字を使うと不謹慎です」
と指摘されたことがありました。

自分では「そうかな・・・?」と思ったのですが、
「不快に思う人がいるのなら」と直したのです。

そうしたら同じ方から
「ここも、あそこも」と
どんどん新たなことを指摘されるようになったのですね。

そこで気づいたのです。

「私は操縦されてしまっている」と。

言うことを聞かなくて嫌われたり、
また何か言われることが怖くて、
従ってしまっていたのです。

けれど、ブログとは、
自分が伝えたいことを書くためのもの。

なのでそれからは、「自分がこれがいい」と思うことを
伝えるようになりました。

でも、それは苦しいことでもあるのです。

自分が経験した楽しい出来事。

「せかしあ」ということを伝える身としては、
自分のせかしあなことをシェアしなければおかしいです。

さらに、それを読んで
「面白そう。自分もせかしあしよう」と思う
きっかけにもしていただきたい。

自分ではそういうつもりであっても、
見る人によっては、
「自慢している」と思われることもあるでしょう。

また、自分がやったイベントのレポートは、
あまり長くなっても読みにくいし、
そもそも私の講座は、
来られた方はお分かりかと思うのですが
かなりギューっと内容が詰まっていて、
薄い本なら1冊できそうなくらいなので、
全てお伝えすることは難しいです。

ですので、雰囲気が伝わる描写やご感想、
さらに、お話ししたことのポイントを1つか2つ、
シェアするのにとどめ、
他の内容は後日、違う表現でお伝えするようにしています。

それでも、「少なすぎる」と思われる方もいるでしょう。

「自分はこうしたい」と思うことをやるということは、
「鼻もちならない」「ケチだ」と思われ、
嫌われたり、失望されたり、
ダメな人と思われる勇気を試されることでもあります。

人は誰でも、「よく思われたい」「好かれたい」と思います。
ですから、期待にすべて応えられず、
ガッカリされるのは寂しいことです。

でも、万人に好かれることは不可能です。

それなのに「よく思われないと」と、
自分を偽って「いい人」を演じていたら、
苦しくなるだけでなく、不満もたまっていきます。

ですから、ご提案されること、期待されることは、
ありがたく読ませてただいて、
「自分はどうしたい?」と考えます。

それで、自分も「いいな、そうしよう」と思ったことは応じ、
「しっくりこない」と思ったことはやらず、

「これで嫌われてもしょうがない」
「ダメな人と思われてもいい」と、

「人のためになることをしなきゃ」とは気負わず、
自分らしさを貫くようにしています。

でも、そうしたほうが、
「ガッカリしました」と早く思われたぶん、
その方は、もっと別の、その方に会う人を探すことが
早くできるので、その方のためにもなると思うのです。

そして自分は・・・。

「自分らしさを貫くこと」で、離れていく人もいますが、
自分により共感してくれる人を
引き寄せることができるようになるのです。

その数は、少ないかもしれません。

けれど、そのぶん深いつながりを持てる人と、
どんどん出会えるようになります。

私の執筆のスタンスの例えが長くなりましたが、
2015年のカギとなる「自分らしさ」。

それは、自分が好きだと思う色やデザインの服を選んだり、
髪型にするということ。

隠していた趣味を思い切って公にしてみること。

誘われても、自分が行きたくなければ、
「自分も楽しくないし、
それが周りに伝わると周りのためにもならないし」と
断るようにしてみること。

「こう思われたいからこうする」ではなく、「こうしたいからこうする」こと
を、より実践していくのです。

そうやって「自分らしく」あると、
より自分に合った人とのご縁、仕事、チャンスなどが
やってくるようになるのです。

パートナーとの関係も変わってきますよ。

それによって、今まで縁遠いと思っていたところから、
新しい流れがやってくることもあるでしょう。

それも拒否しないで「試しにやってみよう」と
やってみると、さらにいい流れに乗っていけますよ。

2015年はその流れがより加速しそうですので、
大きな実りを受け取ることができるのです!

「自分らしく」ということは、怖いことでもあります。

でもそれは、偽りの自分やそれに伴うご縁から離れて、
共感してくれる人に囲まれ、
自分が心地よく伸び伸びと幸せでいられる未来を作っていきます。

まずは、心に浮かんだ「本当はこうしたいこと」。

「ダメよ~。ダメダメ!」と打ち消さず、
「いいじゃないの!」とやってみてください。

その積み重ねが2015年、大きな実りになりますから!

hako6

↓こちらの講座では、人間関係ももっと掘り下げて見ていきます^^
ベル1月18日~スタート「一生『世界一幸せな自分になれる』プレミアムプログラム」4期
「せかしあ」を体の底から身につけて、「一生ものの幸せ体質」になり、自分と周りの人を幸せにできる自分になるための3カ月集中の特別プログラムです。
⇒詳細・お申込みはこちら

3期の様子です 1回目 2回目 3回目 4回目

王冠1「プリンセス」のお仲間になりませんか?
宝石赤「大阪プリンセスアカデミー」
宝石赤「東京プリンセスアカデミー」

ベル「宝さがしセッション」開催中!
あなたを妨げているものを解きほぐし、「本来の輝き」を取り戻して、幸せの流れに乗るための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション