「せかしあプログラム」2回目でした! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

昨日は、「一生『世界一幸せな自分になれる』プレミアムプログラム」の3期の2回目でした!

ph3-22

会うのは2回目といえど、
フェイスブックで日々交流していますので、
そんな気がしないのですよね(笑)。

「せかしあ」効果か、

「え?見違えましたよ!」

というくらい女子力がアップした方も。

「本気でやる気」になると、短期間でも
グググイッと結果を出すことができるのですね!

もちろん、人のスピードはそれぞれ。

「体調を崩して、なかなか動けなくて…(>_<)」

という方もいらっしゃいます。

けれど、深いところで納得していくと、
かならず行動につながるし、結果もついてきます。

「それぞれのスピード」というのがあるのも、
本当に興味深いものです。

今回のメインテーマは、
「怖れの解除・人間関係&引き寄せの法則」

「怖れ」については根源的なことからひも解き、
人間関係については、さまざまな角度から
人への「思い」を見直していき、
「引き寄せの法則」は、
一般には知られていないキモの部分のお話しを
させていただいています。

ph3-21

●今まで逆のことを多くしていたことに気づきました(K.Yさん)

●今回もすごく勉強になり、考えさせられました。
 すぐに学んだことをやりたいと思います(N.Tさん)

●パートナーも引き寄せられそうです!(S.Yさん)

●やっぱり実際に会って話を聞くと違いますね!(うみさん)

●今日から、「和顔愛語」をやりたいです(ともたんさん)


「和顔愛語(わげんあいご)」というのは、
「人に『せかしあ』しましょう」というくだりでお話ししたこと。

仏教には、「無財の七施」という、
お金がなくてもほどこせることというのがあります。

1,眼施(げんせ)
優しい思いやりの目を向ける

2,和顔施(わげんせ)
穏やかな楽しい顔つきをする

3,言辞施(ごんじせ)          
優しく暖かい言葉をかける

4,身施(しんせ)             
礼儀正しさと真心こもった奉仕

5,心施(しんせ)             
行為に思いやりの心をこめる

6,牀座施(しょうざせ)          
座席をゆずる

7,房舎施(ぼうしゃせ)          
家に迎えて休んでいただく


和やかでにこやかでいて、
あたたかい言葉を人に言おうとしてみるだけでも、
ステキなことですよね!

相手に何かをしようとしなくても、
思いやる心をもち、
やさしいまなざしになっているだけでも、
「人にできる、せかしあ」。

やさしい心になってやさしい行動をしたら、
自分も楽しいし、
人からも喜ばれて、自分もさらに楽しくなる。

人にせかしあすると、自分がせかしあになるんですよね^^

今回の「せかしあティータイム」は、

ph3-23

ジャン・ポール・エヴァンのショコラと、
名古屋からご参加のKさんが、ミルフィーユとゼリーを
お持ちくださいましたラブラブ

「せかしあ」を体感しながら、
たくさんのことを吸収していただくお時間。

毎回私もすごくすごく楽しいです!

講座の前後は、特典でもある個人セッションを。
こちらも深い深いお時間でした。

ご参加の皆さま、次回もよろしくお願いいたします!^^

恒吉彩矢子のイベントです

ベル8月30日<プリンセスハート・アカデミー>
「世界で一番幸せな私になる奇跡を起こす」

「せかしあ」をより深く知って、人生にさまざまな嬉しいミラクルを起こしたい方はぜひ!
⇒詳細・お申込みはこちら

ベル9月6日『ハッピー・リッチなプリンセスルール』発売記念無料トークショー&サイン会
渋谷・大盛堂書店での無料トークショーです。「ハッピー・リッチ」になりたい方はぜひ!先着です。
⇒詳細・お申込みはこちら

ベル「宝さがしセッション」開催中!
あなたを妨げているものを解きほぐし、「本来の輝き」を取り戻し、幸せの流れに乗るためのセッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション

ベル「一生『世界一幸せな自分になれる』プレミアムプログラム」 受付は終了しています
「せかしあ」を体の底から身につけて、「一生ものの幸せ体質」になり、自分と周りの人を幸せにできる自分になるための3カ月集中の特別プログラムです。ただ今3期を開催中 ⇒詳細はこちら
3期の様子 1回目