\一生に一度の人生を、“最高の私”へ♡/

色彩心理から魅力を引き出し
人目を気にする女子が『自分らしく輝く』
〜 Shining Me 〜


AYAです♡

 

⇒ 初めましての方へ♡

彼に生まれつきのコンプレックスを打ち明けた話




みなさま♡

 

 

ブログ、

ちょっとご無沙汰してました!



というのも・・・

 


皆さんにお届けしたいテーマを

色々練って構想したり、


インスタアカウントを

新しく作り直したり、

そして、今は

そのインスタアカウントの投稿に

力をいれていたり、

 

 

 

・・・という名の言い訳をして

ブログの更新ができておりませんでした🙇‍♀️

 

 

すまぬ。。🙏

 

 

 

 

今日から、また

ブログの更新もしていきたいので、

 

みなさま

何卒よろしくお願いします〜❤️






というわけで!!!

 

 


最近の私のBIGニュースと共に、

今日はお伝えしたいことがあって…!!!

 

 

 

まず、BIGニュースから❤️

 

 

 

それは、

 

ずっとやりたかったことが

3年越しに

叶っちゃいました〜〜〜!!!




それが、

ICL手術。

 

 

 


ん??なにそれ??

手術??

 

AYAさん病気だったんですか??

 

 

と言われそうなので、

 

 

 

ICLの説明を簡単にすると!

 

 

 

 

ICLとは、

目の視力を回復させる手術です!







レーシックは聞いたことあるかな??

 


簡単に言えば、

レーシックと同じ効果で、

やり方が違うという話です!

 

 

 

レーシックは、角膜を削る方法。

 

ICLは、目の中にコンタクトを入れる方法。

 

 

 


 

目の中にコンタクトレンズ?!

こわっ👀

 

 

って思ったよね笑

 

 

 


 

うん、私も最初は

そんなの恐ろしすぎてできなかった😂笑

 

 

 


 

でも、それより何より

毎日のめんどくさいコンタクト生活。

 

そして、メガネにマスクという

くもりまくってストレス生活。

 

 

これが

嫌すぎたんです!

 



 


 

だから、今回

 

3年越しに

手術を受けることを

決意しました✨

 

 

 


 

なぜ3年も

かかったのか。

 

 


というところが、

今日の本題になるのですが・・・

 

 


 

私がこの手術を躊躇していたのは、

3つの理由がありました。

 

 

 

 

1つ目が、さっき出ていた

手術が怖いから。

 

 


2つ目が、高額で

お金がないから。

 


 

そして、3つ目!

 


これが一番大きかったんだけど、

 

手術して1週間、

ノーメイク+ダサメガネ生活

が必須だから。




 

 

 

これね、本当に嫌すぎて

3年も「受けたい!」って言ってる癖に

先送りにしていたんだよね。

 

 

 


 

手術後は、ばい菌などが入らないように


もちろんメイクがダメだし、

保護用のメガネを

つけないといけないんだけど⬇️



 

 

もちろんその間も仕事には行くし

外にも出る。

 

 

名古屋駅にも行くから、

多くの人とすれ違うわけですよ。

 

 

 


そして、私は

めっちゃ人目を気にするタイプだったので

 

ノーメイクでダサメガネをかけることが

しんどすぎて

無理だった。。

 



 

 

 

そこで!!!

 


なぜ今回受けることができたのか

 


という話なんですけど・・・♡

 

(みんなが知りたいのはここかな?♡)

 

 

 

 

それは、

 

『人目を気にする心の壁』

を取り除いたから。

 

 

 

何だそれ?!

抽象的すぎてわからないんですけど!!!

 

 

ご安心ください^^

説明します!

 

 

 

 

まず、「心の壁」とは、

自分の中にある

「やりたいのにストップを

かけている思い込み」のこと!

 

 



 

 

 

例えば!

 

 

 

「赤色の派手なワンピースを着たい!」

のに、買うのやめる・・・

 

 

どうして?

 

 

みんなから変って思われたら嫌だもん。

 

↑「心の壁」これです!

 

 

 

 

本当は、

「赤色のワンピース」を着たい

(やりたい)

と思っているのに、

 

みんなから変って思われるのが嫌

(ストップをかけている思い込み)

があるから行動できない。

 

 

 

まさしく、心の中で

行動できない壁なの!!!




 

 

 

なので、今回の私で言うなら・・・↓

 

 

「ICLの手術を受けて、

裸眼生活になりたい!」

(やりたい)

 

でも、

 

1週間ノーメイクでダサメガネ、

仕事場でも通勤の電車でも

駅ですれ違う人からも

 

「あの人ダサッ!ブスだわ」って

思われたくない・・・

(ストップをかけている思い込み)

 

 

という

「人目を気にする心の壁」

があったんですよね!

 



 

 

 

じゃあ、

それをどう取り除いたかというと・・・

 

 

「ストップをかけている思い込み」

が出てきたら、

 

1、どうして?と

自分に問いかけてみる!

 

2、叶えたいことと

比較する!

 

 

この2ステップ♡

 

 


 

1、どうして?と自分に問いかけてみる!

 

 

「あの人ダサッ!ブスだわ」って

思われたくない・・・

 

→それはどうして?

 

可愛くないって思われたら

自分が悲しい、辛い

 

 

AYAの場合、

周りの人から自分のことを否定されたら

悲しい気持ちや辛い思いをするのが嫌

だったんです。

 


 

まずは、この感情が出てきたら

しっかりその悲しみや辛さを

受け止めてあげてください^^




 

そして!

 

 

2、叶えたいことと比較する!

 

 

じゃあ、

 

「ICLの手術を受けて、

一生コンタクトレンズ・メガネからの解放」

 

 

「仕事場、通勤の電車、駅ですれ違う人から

ダサいって思われない1週間」

 

 

どっちを選びたい??

 

 

って、比較します!

 

 

 

 

もうね、私は即答でした!!!

 

 

ストレスから解放されるんだったら

1週間ぐらい余裕じゃん!レベル✨✨

 





そこからの行動は、超特急でした〜🚄

 

 


検査の電話をその日にかけて・・・

 

 

私に合うコンタクトレンズが

国内に在庫があったため

1ヶ月以内で手術が決まって

 

 

トントン拍子に

あっという間に手術が無事終了❤️

 

 



 

 

最初思っていた怖さも

やってみたら痛くもないし、

ラクラク乗り越えられたし♪

 

 

 


1週間、ノーメイクでダサメガネも

あらかじめ仕事場の人に伝えていたので、

 

むしろ、


「私も目悪いから受けたい〜!」

「いいな〜羨ましい〜!」


と言われるほど笑

 

 


 

 

1週間だけって思えたら

周りも全然気にならなくなって

 

電車でも余裕で堂々と本読んだり

名古屋駅の金時計(渋谷のハチ公前的な)も

余裕で歩けました〜!

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

3年間渋っていたことが

たったの1ヶ月で

サクッと叶っちゃいました♡

 



 

 

 

あなたの叶えたいこと

叶えられていますか?

 

 

「心の壁」があるなら、

ぜひそれは早く取り除いて

どんどんサクサクっと

夢を叶えていきましょうね✨

 

 



人目を気にしていられるほど

人生長くありません^^

 

 

 

 

 

一生に一度の人生、

自分に胸を張って生きていい✨

 


 

こちらの記事もオススメです↓





 

 

【 募集中メニュー 】

 

image

\限定キャンペーン/
通常16,500円(税込) → 8,800円(税込)
詳細は▶︎こちら

 

 

 

 

【 LINE 】

 

\“なりたい自分”を簡単&最速で引き寄せ/

 

 

最速で夢を叶える5ステップ動画

\無料プレゼント🎁/

 

ご登録後に「特典動画」と送ってください!

 

 

AYA 公式LINEご登録はこちら

↓↓↓

 

 

【 Instagram 】

 

✨あなたが今日も“最高の私”でいられる言葉

✨人目を気にする女子の心が軽くなる方法

✨今日の魅力発掘『あなたの短所→長所』へ

 

毎日更新中🧡

↓↓↓

 

お気軽にフォローください^^

繋がりましょ〜♪