「恋愛メンタリング」創始者

 

自分も彼も幸せで満たす

恋愛メンタリスト AYAです♡


\AYAのぶっちゃけ拗らせ恋愛公開してます/

⇒ 初めましての方はこちら♡

 



「大丈夫だよ」
どんなあなたでも

愛されるから♡

 

 

 

 

 

昨日は、

 

私が今受けている

内野舞さん主催のLove Stylist養成講座の

第2回目の講義がありました〜!

 

私はどこでしょう?♡

 

 

 

昨日のみんなも

超最高にエネルギーが高くて

4時間あったのに

あっという間の時間でした!!✨

 

 

 

 

そしてね、

 

 

その講義の中で舞さんが

冒頭で仰っていたことがあって

 

 

 

『不完全な自分

も受け入れよう

 

そして、

自分と向き合い

自己開示していこう』

 

 

という言葉。

 

 

 

 

 

私ね、この言葉を受けた時に

なんかモヤっとしたの。

 

 

 

あれ、、?

 

 

私、みんなに

ありのままで彼から愛される

を伝えているはずなのに、

 

 

彼に言えてない

体のコンプレックスあるじゃん。

 

 

 

 

 

そう思った時に

自分の心に聞いてみたの。

 

 

 

「これ彼に伝えたいこと?」

 

 

 

 

即答だった。

 

 

うん、伝えたい。

 

 

 

 

だけど、今まで

伝えられていなかったのは、

 

 

このコンプレックスが

私の生まれつきのもので

 

 

私が小さい頃から

みんなと違うことにショックを受けて

 

他人に見られるのが

恥ずかしくて怖くて

 

ずっと隠してきたことだった。

 

 

 

 

だから、彼にも

そのまま隠し通してきたこと。

 

 

 

 

 

 

その私の体のコンプレックス

このブログを見てくれた人だけに

お伝えしようと思うんだけどね、、

 

 

 

私ね、

 

生まれつき

左手の中指と薬指の第一関節がないの。

 

 

 

えっ?

どういうこと?

 

って思った方もいるよね。

 

 

 

 

これが私の実際の左手↓

中指と薬指の関節がないのわかるかな。

 

 

 

 

関節がないことに気づいたのは

小学校低学年のとき、

 

 

 

当時

友達との間で流行っていた

手相占い✋をやってて

 

 

 

あれ?

なんかみんなの手と違う、、

なんかおかしい、、

 

 

 

 

そして、その日の夜

お母さんに泣きながら伝えた。

 

 

 

『ねぇ、お母さん、、

私のこの指なんか違う。。

 

なんで曲がらないの?』

 

 

 

お母さんは

数十秒、沈黙した後に

 

私の左手を握りながら

こう言ったの。

 

 

 

「AYAの手は

生まれつきこうなの。

 

みんなとは違うよね。

 

だけど、ママは

この手が大好きだし

AYAがこうして生まれてきてくれたことが

ママにとってかけがえのないことなんだよ」

 

 

って。

 

 

 

 

だけどね、

小さい頃の私は

受け入れられなかったんだ。

 

 

 

 

みんなと違う私

=普通じゃない

 

 

って思っていたから。

 

 

泣きながらこのブログ書いてた私。

 

 

 

だからね、

その日から

 

みんなの前で

左手を出すことが嫌になった。

 

 

 

恥ずかしい

 

見られたくない

 

お前の手、変だ

って言われたら

どうしよう

 

 

 

怖くて怖くて

いつも左手は隠してきたし、

 

 

 

その事実を知ってから

1週間ぐらいは

毎晩毎晩、泣きながら

 

 

必死に曲がらない第一関節を曲げようと

無理に折ろうとしてみたり

シワをつけようとした。

 

 

 

 

 

そんな私を知っていたお母さん。

 

 

毎日毎日

私の手を握りながら

リビングのストーブの前で

言い続けてくれた。

 

 

 

『誰になんて言われようと

ママはAYAの手が

世界で一番好きだから

 

この手の悪いところなんて

何一つない

 

この小さな手から

AYAはなんだってできるから』

 

 

 

 

 

お母さん、ごめんね。

 

 

きっとこの私を産んだお母さんが

一番苦しかったんだと思う。

 

 

 

『なんで、みんなと同じ手に

産ませてあげられなかったんだろう』

 

って。

 

 

 

 

今だからわかる。

 

 

 

私、こんなにも

お母さんからの愛情を貰っていたのに、、

 

 

人と違うことが

ショックで

 

自分に劣等感を感じて

 

 

心の中でずっと

お母さんを責めてた。

 

 

 

ねえお母さん

なんでこんな手で

私を産んだの?

 

って。

 

 

 

何度、生まれ変わりたいと思ったか。

 

 

 

 

 

26年間ずっと

 

この指を受け入れようとしてみては、

 

この指に触れる出来事が起こる度に

受け止めきれない自分もいて

 

ずっと葛藤し続けていたの。

 

 

 

 

小学校の時に

友達と一緒にピアノ教室通ったのに

 

私以外全員ピアノなのに

 

鍵盤が重くて指の負担になるからと

 

私だけが

鍵盤が軽いエレクトーンを習ったのも

 

 

 

 

 

大学の時に

軽音サークルに入って

ギターをやり始めたけど、

 

関節が曲がらないから

コードを指で押さえられなくて

左利き用のギターでやっていたことも

 

 

そして、

 

「あれ?AYAって右利きじゃなかったっけ?

なんでレフティー(左)なの?」

 

って友達に言われて

こう答えてた。

 

 

 

「こっちの方が

弾きやすいと思ったの〜😁笑」

 

 

 

心はずっと

苦しかった。

 

 

これはマジの私。

 

 

 

 

そしてね、

 

今回この左手のこと

 

ずっと彼にも伝えたい

って思ってたけど、

 

伝えられていなかった。

 

 

 

 

だけど、

伝えたい理由も

はっきりしていたの

 

 

 

一つは、

ありのままの私を彼に受け入れてほしい

 

 

そして、もう一つは、

結婚指輪💍を買う時、はめる時に

彼に隠さず

堂々と左手を出せる自分になりたい

 

 

 

 

 

これがすごく大きかった。

 

 

 

だから彼に伝えたかったし

受け入れてほしいと思っていたけど、

 

 

 

受け入れてもらえなかったら

どうしよう

 

変な指、気持ち悪い

って思われて

引かれたらどうしよう

 

こんな生まれつき障害のある

AYAと一緒にいたくない

って言われたら・・・

 

 

 

そんなことばっかり

頭でいっぱいになって

 

昨日まで隠し通してきた。

 

 

 

 

 

だけど、

内野舞さんの昨日の講座で

 

 

「不完全な自分も受け入れて

自己開示しよう」

 

 

という言葉を受けて、

 

 

 

やっぱり彼に伝えたい!

っていう気持ちが固まって

 

 

 

昨日の夜、

 

私は勇気を振り絞って伝えたの!!

 

 

 

ーーーーー

 

 

私「あのね、ちょっと大事な話で

聞いてほしいことがあるんだけど」

 

 

彼「うん?どうした?」

 

 

私「今まで私の体で変だなって

思ったことある・・・?」

 

 

彼「(考えて)・・・いや、ないけど?」

 

 

私「そっか。あのね実はね

私の左手の中指と薬指関節がないの」

(左手を見せながら、めっちゃ声震えた)

 

 

彼「えっほんとだ!

全然気づかなかった」

 

 

私「そうなの・・・だからそれが

ずっと小学生の時からコンプレックスで

左手を見られるのが嫌だったから

ずっと隠していたの」

 

 

彼は私の震える声を

包み込むように

「うん」って優しい顔で聞いてくれて・・・

 

 

私「だけど、これからも

彼くんとずっと一緒にいたいのに

隠し続けるのが、やっぱり嫌だなって思った

 

(手を見せながら)こうやって左手を

堂々と見せられる自分になりたかったから

今日伝えたの。

 

 

私のこの左手嫌かな・・・?」

 

 

 

そしたら彼くんは優しく笑いながら

 

彼「全然気にならないし、

全く嫌とも思わないよ😊」

 

 

ーーーーー

 

 

 

こうやって言ってくれて

その瞬間に心がすごく軽くなったの❤️

 

 

はぁ〜〜〜

彼に言えた!!!✨✨

 

 

 

 

まずは

自分が思い切って伝えられたことが

本当に嬉しかったし

 

 

そして、

 

この事実を知っても

彼は私を受け入れてくれた♡

 

 

本当に嬉しかったんだよね!!

 

 

(その後もお風呂でも

今まで不自由なことなかった?とか

これからのこともお話ができて・・・♡)

 

 

 

 

 

でね、

 

 

今回これをブログに書くのも

すごく勇気がいることだったの。

 

 

 

いつもブログを読んでくれるみんなが

 

私のコンプレックスに

うわっって感じて

離れて行ったらどうしよう、とか

 

 

 

これから初めてお会いする

モニター講座生さんもいるのに

 

こんなAYAさんから学びたくない

って言われたらどうしよう

 

って不安になって

めっちゃ伝えようか迷ったし怖かった。

 

 

 

 

だけど、

今こうやってブログを書いて

伝えると決めたのは、

 

 

 

私が

ありのままで

彼から愛される

ということを

 

ちゃんと

自分で体現したかった

 

 

 

 

そして、

 

今コンプレックスを抱えて悩んでいる人や

彼に自分を偽って苦しい恋愛をしている人に

 

 

大丈夫♡

あなたは

ありのままで

愛されるから!!

 

 

って、上辺だけじゃなく

 

心から自信を持って

伝えられるようになりたかった!

 

 

 

 

そんな私のもとに

来てくれる女性を

 

本気で心から

サポートしたい

 

と思ったから。

 

 

 

 

 

このお話から

 

 

彼にありのままを伝えることの大切さ

そして自己開示を受け入れてもらえること

 

 

 

何より、

 

あなたは

自分らしく

彼から愛される

 

 

ということを感じ取ってもらえて

 

 

 

今日のあなたの

自信へ繋がったら嬉しいです♡

 

 

 

 

✨最後までお読みいただき

ありがとうございました^^✨

 

 

 

 

ーーー💐募集中メニュー💐ーーー

 

 

自分らしく

彼との幸せな恋愛をしたい方へ

👇 👇 👇

《 詳細・お申込みはこちら 》

 

 

<公式LINE>

\LINEご登録のみ!無料プレゼント🎁✨/

AYA自身が1ヶ月で
冷めきった彼の態度を
毎日感謝される日常へと変えた


ここでしか聞けない
完全オリジナル💖

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

ご質問や
リクエストがある方は
こちらにメッセージください!

お悩みに
心を込めて返信します♡


ご質問は、匿名で
ブログに掲載させて
いただくこともございます^^


ブログを読んで感じたこと
AYAへ伝えたいこと 等
感想もお待ちしてますね♡
 

 

<Instagram>

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

毎朝AYAからの
「愛のメッセージ」
ストーリーで更新中!

AYAのライフスタイルや
彼との同棲生活も公開してます♡

AYAと繋がりたい方は
フォローお待ちしてます♪