こんにちは!


ありのままの私で彼と心が通じ合う

3ヶ月で2人の口ぐせが「文句」から「ありがとう」

に変わる幸せコミュニケーション


恋愛専門のカラーメンタリスト®︎ ayaです^^




*==*==*==*==*==*
彼との関係性が丸わかり♡
カラーメンタリング®︎個別セッション

\ 12月31日で募集締め切り! /
*==*==*==*==*==*




普段の同棲生活で

ストレスが増える原因



みなさんはなんだと思いますか?







なんでストレスが起きるかというと、



自分の価値観を彼に押し付けて

それが通らなかった時に

イライラしてストレスに変わるんですよね。







たとえばね!




お皿洗いは、食べたらすぐにしたい価値観



彼にお皿洗いを頼む



彼「後でやるよ!」



1時間経ってもやらない



全然やってくれないじゃん!

イライラ!💢






価値観が合うものに関しては

全くストレスないどころか

むしろ幸せを感じるけれど、



そうじゃないところには


お互い価値観のすれ違う分だけストレスに感じる。






ストレスフリーな同棲生活に変えるためには、


相手の価値観を理解して

すり合わせること♡





相手がどんな価値観かもわからずに

ただ自分の価値観を押し付けていたら


そりゃあ、

相手にも抵抗される。







だからこそ、



まずは相手がどんな価値観なのかを知ること。





そして、自分と違う価値観であれば、

そこは彼と話し合ってすり合わせをします。



「私はこうしたいんだけど、どうかな?」

「俺のここは外せないポイントなんだよね」





こうやって

少しずつお互いが歩み寄ることで

価値観も近づいていき

ストレスも減っていきますよ




一緒に仲良く暮らしたいなら

価値観をすり合わせること

やってみてくださいね^^





では、また更新します♡




ベル募集中メニュー

彼との関係性を色で分析して
改善して変わりたい方にオススメ♡

カラーメンタリング®︎個別セッション
<オンライン>




花束 カラーメンタリング®︎について


 カラーメンタリング®︎とは?





ベル Instagram



ダイヤモンドayaの日常
ダイヤモンドストーリーでのブログ更新案内
ダイヤモンド女性として成長するお役立ち情報
 などを発信します♡

aya公式Instagramはこちら♡



ベル LINE


ご登録はこちら↓をタップして
「追加」ボタンで完了です!
普段の友達追加と一緒ですよ〜!

もしくは、
LINEで【@277kscfc】と検索でもできます!
※ @マークは必須です!


カラーメンタリング®︎について
もっと詳しく知りたいー!聞いてみたい!
というご質問・ご相談ももちろん!

ブログを読んで感じたこと
ayaへ伝えたいこと 等
感想もお待ちしてますー♡