こんにちは!

カラーメンタリスト®︎ ayaです^^


今回は、

カラーメンタリング®︎は分かったけど
10色のキャラについて知りたい!

という方に向けて
10色のキャラの特徴を
簡単に分かりやすくお伝えします♡




色によって特徴が全然違って
どの色が良くてどの色が悪いとかはないので

私に当てはまるものどれかなー?
と軽く感じながら見てみてください〜♪


早速いきましょーっ↓



レッドキャラ


情熱的・社交的・情に厚い




◆ やる気に溢れていてパワフル


◆ 考えるよりもすぐ行動


◆ 疲れ知らずで目標への達成願望がある





オレンジキャラ


向上心・楽観的・思いやり




◆ お世話好きで人の役に立ちたい


◆ 思いやりがあって周りを明るくする


◆ 自分を輝かせるための自分磨きが好き





イエローキャラ


楽天的・独創性・好奇心旺盛




◆ 楽しいことが大好き


◆ アイディアが豊富で閃きに冴えている


◆ 繊細さや感受性もある





グリーンキャラ


温和・協調性・堅実




◆ 観察力があり気配り上手


◆ 大人の考え方ができるしっかり者


◆ 場の空気を読み争わない平和主義者





ブルーキャラ


計画的・誠実・常識的




◆ きっちり真面目で正義感がある


◆ 物事を計画的に進めることができる


◆ 社会性を大切にする





パープルキャラ


情緒豊か・自信・独自性の追求




◆ 独自の世界観を余すところなく出す


◆ オンリーワンが大好き


◆ 自分らしさを大切にする





ピンクキャラ


頑張りすぎない・優しさ・気配り




◆ 感じよく甘え上手


◆ ロマンティックで優しい雰囲気


◆ たくさんの愛情を周りに与える





ライトブルーキャラ


気楽・柔軟・穏やかさ




◆ のんびりゆったりした雰囲気


◆ 穏やかで優しい癒しキャラ


◆ 「まあいっか〜」とおおらかで穏和





ホワイトキャラ


高い目的意識・本物志向・潔さ




◆ 清廉潔白で完璧主義


◆ ピュアでクールなイメージ


◆ 嘘が嫌いで白黒ハッキリしたいタイプ





ブラックキャラ


意志が強い・正直・不言実行




◆ 口数は少なく近寄りがたい雰囲気


◆ 意志が強く正直ではっきりしている


◆ 変化を好まず干渉されるのが苦手






いかがでしたでしょうかー?




カラーメンタリング®︎では、

チェックシートを使って

自分がどの色を出しているのか見るので

自己理解が圧倒的に深まります!





また、今回紹介したのは

カラーの中でも一部の特徴になります!


セッションでは、

ご自身のエピソードをもとに

さらに深い特徴を見ていくので

もっと自分らしさを実感できますよ〜♡



≫ カラーメンタリング®︎の詳細はこちら♡




カラーメンタリング®︎について

もっと詳しく知りたいよ〜!

カラーメンタリング®︎セッションを

受けてみたい〜!

と、思ってくださった方は


aya公式LINEで

お気軽にメッセージ送ってください♡


24時間以内にお答えいたしますね↓




もしくは、
LINEで【@277kscfc】と検索でもできます!
※ @マークは必須です!



では、また更新します♡