こんにちは!


ありのままの私で彼と心が通じ合う

3ヶ月で2人の口ぐせが「文句」から「ありがとう」

に変わる幸せコミュニケーション


恋愛専門のカラーメンタリスト®︎ ayaです^^




*==*==*==*==*==*
彼との関係性が丸わかり♡
カラーメンタリング®︎個別セッション

\ 絶賛募集中 /
*==*==*==*==*==*



彼が話を聞いてくれない〜
なんか私に全然興味ない〜

という悩みを抱えている女性って
本当に多いです!


私も以前まではそう感じていました!




同棲しているのに

私が独り言言ってるみたい…

って感じていました。。




そこで!!!

今日は、このお悩みを解決するために

根本的な原因である
男性と女性の問題解決の違いから
紐解いていきましょう♡



堅苦しい表現してますが、
内容は簡単なので

ぜひ今日のブログを
心に留めておいてください^^




人間なのだから、
根本的な考え方とかは一緒なんじゃないの?
って思うかもしれませんが、


実は、問題解決の考え方も
男性女性では根本的に違ってきます!






女性のみなさんは経験あると思いますが、


むしゃくしゃしたこととか
どうしたらいいか分からない時に

友人や彼にその悩みをバーって全部喋って
喋ってるうちになんか心が軽くなって

話終わった時には
頭がスッキリしていませんか?




女性って
自分が話をして
それを誰かに聞いてもらうことによって
問題解決するんですね!




一方、男性はというと

悩みが出てきたら
話す前に一度自分で思考を巡らせて
自分の頭の中で問題解決をします!




男性と女性で
問題解決の方法が全く違うんですね!




なので、

あなたが彼に
聞いて欲しいことがあったとして

それを彼に話したとしても、


彼はそのあなたの話に対して
何が論点でどんな問題解決をして欲しいのか
考えを巡らせて


その解決策を話の途中で
「じゃあ、〇〇したらいいじゃん!」と
グサッと言ってくるので


全然自分の話を聞いてもらえてなくて

早く話を終わらせようと
適当にあしらわれているように感じてしまうんですね〜。





あと、男性にとって話すということは、
問題解決したいことがあると考えるので


ただ単に聞いて欲しいだけの話をすると

「え、だからなに?」
「結局何が言いたいの?」

って言われます。




実際に私も彼から

「その話オチないじゃん」

って言われたこと何度もあります泣


別にオチなくてもいいじゃん!
って反論したのを覚えていますよ〜






こんな感じで

男性女性では
話すことの定義も違えば
問題解決の方法も違うので、


話すことで問題解決をする女性にとっては

男性に話しても
全然話を聞いてくれない
と感じてしまうんです!




そんな時は、

あらかじめ
オチないけど最後まで聞いて欲しい!
と言っておくと

彼もそのテイで聞いてくれますよ♡



では、また更新します!





花束 カラーメンタリング®︎について


 カラーメンタリング®︎とは?





ベル Instagram



ダイヤモンドayaの日常
ダイヤモンドストーリーでのブログ更新案内
ダイヤモンド女性として成長するお役立ち情報
 などを発信します♡

aya公式Instagramはこちら♡



ベル LINE


ご登録はこちら↓をタップして
「追加」ボタンで完了です!
普段の友達追加と一緒ですよ〜!

もしくは、
LINEで【@277kscfc】と検索でもできます!
※ @マークは必須です!


カラーメンタリング®︎について
もっと詳しく知りたいー!聞いてみたい!
というご質問・ご相談ももちろん!

ブログを読んで感じたこと
ayaへ伝えたいこと 等
感想もお待ちしてますー♡