こんにちは!


ありのままの私で彼と心が通じ合う

3ヶ月で2人の口ぐせが「文句」から「ありがとう」

に変わる幸せコミュニケーション


恋愛専門のカラーメンタリスト®︎ ayaです^^




*==*==*==*==*==*
彼との関係性が丸わかり♡
カラーメンタリング®︎個別セッション

\ 絶賛募集中 /
*==*==*==*==*==*



1年もずっと一緒に
彼と生活していたら

今日の彼なんか元気ないな〜
なんか悩みごと抱えてそうだな〜

ということにも
気づくことが多いですよね。





そんな時!

あなたの方から

「今日元気ないけどどうしたの?なんかあった?」

と聞いたら



彼から

「別に、なんでもないよ」

と言われたことはありませんか?




いやいや!
見るからに何でもなくなさそうなのに!!



そんな風に突っぱねられると・・・

私に話したくないことなの?!
そんなに私って頼りない?!
なんで私に何も話してくれないの?


って、自分がモヤモヤしてきますよね。





実はここには、

男性特有の習性があって

それにハマって悩む女性が多いんです!!




男性は、
自分が悩みを抱えた時は

人に頼らず自分の頭で
思考を巡らせる習性

があります。






まさに、

穴に閉じこもって一人で考えタイム!





そして、
男性にとって穴に閉じこもりたい時は
一人になって静かに考えたい時なので


そこで
あなたが彼を心配して
「悩みがあるなら私に話して!」
というスタンスを取ると、



彼は

「せっかく穴に閉じこもって
考えようとしていたのに!!!」

と感じ、

彼女が彼の口を開かせようとするたびに
そのイライラは募ってしまいます。。




ついにそのイライラが爆発すると、

「うるさいなぁ!!!ほんとになんでもないから放っといてくれよ!!!」

って言われちゃいます。



経験ある方いるんじゃないでしょうか?

私もおせっかいヤロウなのであります。冷汗





女性は、人に話して問題解決するのに対して
男性は、一人で考えて問題解決するので


女性は良かれと思って
彼の口を開かせようとしたけど、

それが彼にとっては嫌なことなんですね!





じゃあ、

彼が穴に閉じこもって
一人で考えたい時って
どう見分けるのー?

と思うかもしれません!





簡単な見分け方あります♡




それは、
「どうしたのー?」

と一度聞いてみた時の彼の返答!




「別に、なんでもないよ」
「大丈夫だよ」


と言った時は、
彼が穴に閉じこもりたい合図です!





ここであなたが
彼の本音を汲み取って

もうそれ以上は聞かず
そっとひとりにしてあげましょう♡



それだけで
彼は安心して穴に閉じこもって
一人で集中して問題解決タイムに入ります!





彼が悩んでいる時は
一度聞いてみて

彼から話し出したら聞いてあげる

そうじゃなかったら
そっと放置しておく


これが彼にとって
一番理解力のある彼女
になります♡




次回のブログでは、


この話の続きで

彼が癒される家での
コミュニケーションの取り方

についてお話ししますね♪



では!




花束 カラーメンタリング®︎について


 カラーメンタリング®︎とは?





ベル Instagram



ダイヤモンドayaの日常
ダイヤモンドストーリーでのブログ更新案内
ダイヤモンド女性として成長するお役立ち情報
 などを発信します♡

aya公式Instagramはこちら♡



ベル LINE


ご登録はこちら↓をタップして
「追加」ボタンで完了です!
普段の友達追加と一緒ですよ〜!

もしくは、
LINEで【@277kscfc】と検索でもできます!
※ @マークは必須です!


カラーメンタリング®︎について
もっと詳しく知りたいー!聞いてみたい!
というご質問・ご相談ももちろん!

ブログを読んで感じたこと
ayaへ伝えたいこと 等
感想もお待ちしてますー♡