嫌いな人を嫌いなままにしてたら、もったいない!! | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

こんばんは〜
絶対的美女、綾香です爆笑ドキドキ


今日は珍しく5つ下の弟が、
母の家に訪ねてきました。



私、実は、、、


弟に、子供の頃から、
ヤキモキするんですよね。笑



両親が離婚してるから、
弟とは、ずっと別々に暮らしているのですが、



事あるごとに、
問題を持っては、やってくるから、
その度に、ヤキモキしてたんです。



これ、私のいつものパターン。
(同じような出来事や人に、同じような反応をすること)


自分でもビックリするくらい、
毎回、弟に反応しちゃうのですあせる



以前は、ただただ、すっげ〜嫌いだった。笑


けど、


弟にヤキモキする=私の中の何かが反応してる


って、みれるようになった今は、
随分と楽になりましたおねがい




嫌いって言うか、
自分の中で、感じたくない感情があって、
弟によって反応してるだけって知ったから。


だから、とことん感じたら大丈夫おねがい


昔みたいに、
怒り狂って暴れることもなくなった。笑
(暴れて過去。。。遠い目w)




お陰で、今日は子供達と遊んでもらったり、
クリスマスプレゼントをせびったり口笛w
面白おかしく過ごしました。



母も久しぶりに会えて嬉しそーだったな照れ
(いくつになっても、やっぱり可愛いですねw)




嫌いな人って、
自分の制限や設定を見せてくれる人でもあるんですよね。



ノート書いてもスッキリしないのは、
(私もめっちゃやってましたがガーン


なんでその人が嫌いか?
その人のどんなとこが嫌いか?
その人がどーなったらいいか?


とかって、


嫌いな人を主語にして、


永遠に、


嫌いな理由を考えたり、
嫌いな人が消えてくれたらいい。
嫌いな人が変わってくれたらいい。


って、その人をどうにかしようと思うから。


それね。絶対叶わないんです。
他人は変えられないから!!!



大事なのは、


私は、なんでこの人に
こんなに反応してるんだろう?



って、自分を『主語』にして考えること。


いつだって、主語は自分なんです。
自分に自分のことを聞いてあげてください。




ノートを書いてみたいって人は、
下矢印まずはここからがオススメキラキラ


美女になるための作戦会議では、
ノートの書き方についてもお話ししてますドキドキ