自分の見た目は、自分で変えられる!ファッション提案をお願いしてみた! | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡


こんばんは〜
藤田綾香ですニコニコ

まじかるクラウンメイクセラピスト藤田綾香って⁇
 右矢印はじめましての方はこちら

まじかるクラウン 今の自分と毎日にHAPPYを+する情報を配信
 ダイヤモンド自分と向き合う部活動♡ MY活部
 インスタ #MY活部 で検索してね







今日は、タイトル通り

『自分の見た目は自分で変えられる』って話。



これ、誰でも、フツーにやってます!!!


そー!あなたもねウインク




例えば、極端な例を上げてみます。


お葬式の時、黒い喪服を着て、髪型もメイクも地味に変えてませんか?


その反対に、

結婚式の時は、華やかな服を着て、髪型もメイクも華やかに変えてませんか?



意識しているか、してないかは置いておいて、
誰でも、時と場所、目的に合わせて、
自分の見た目を変えています!!



ね!だから、無理じゃない!!




私のメイクレッスンは、

時と場所、目的だけでなく、
『そこにいる自分』に焦点を当てて、


メイクで『在りたい自分』に見た目を変えるレッスンをしています。



私は、メイクを駆使するのが得意なんです‼️


なんですが…


同じ、見た目を変えるでも、


ファッションは苦手あせる

と、いうか…
楽しむことをしてなかった… … …汗



実はね。私のクローゼット、やたら暗いんです。笑


黒、紺、茶、グレーばっかり。


こーなった原因は、
自分で決めつけてたんです。


ヘアメイクだから。
裏方だから。
きちんと見えなきゃ。
ママだから。
子育てママだから。  とかってね。


勝手に自分に制限を設けてました。


あ!暗い色が悪いとかではないですよ。


ただ、私もっと色んな自分を楽しみたいんです。
自分を表現したい!



そこに、気がつかせてくれたのは、


大人の女性のためのSサイズショップ
『Ruby』の店主 shiさん でした。
shiさんが開催された、
大人のSサイズさんの座談会に参加した際に、


私、見た目、見た目って言ってる割に、


ファッションのこと全然知らないし、
もっと、色んな自分を表現できるんじゃないかな〜


って、気づいたんです!


座談会で、ファッションのこと楽しそうにお話しされてるshiさんを見て、


『ファッションを楽しんでいるんだな〜』

『素敵だな〜』

『shiさんに、もっと色々教えてもらいたいな〜』

『shiさんに、私に似合う服、選んでもらいたいな〜』


って思って、

「私に似合うファッションの提案して頂けませんか?」と、お願いしました。




そしたら、快く引き受けてくださって、





\ジャーーーンドキドキ



こんな感じで、約30ページキラキラ




ページ事に、一言コメントも付きで!




最後に解説も書いてあって!



私に『似合う』ファッションを、めちゃ分かりやすく
ファイルにしてくださったんですドキドキ


で、な、な、なんと!

北海道から送ってくださったんです笑い泣きドキドキ


もー感激。感動笑い泣き 雨あられw



shiさんのお陰で、
自分の可能性が広がったことが
嬉しくって、嬉しくって〜ドキドキ


このファイル開く度に、ワクワクしてますラブ



shiさんブログにも書いてくださいましたドキドキ

自分の見た目は、自分で変えられる!


そして、その方法は様々。



メイクだったり、
ファッションだったり、
髪型だったり。


単に容姿だけでなく、


仕草だったり、
表情だったり、
姿勢だったり、


いくらでも、ある!


私の知らない、私がまだまだいるぞ‼️
自分を知ってもっと表現してこ〜‼️


いつからでも!

どこからでも!


自分を決めつけなくっていい‼️
もっと色んな自分を楽しみましょ〜ウインク




私のメイクレッスンは、
こちらから受け付けています!