レッスン後日の変化がすごい!どんどんキレイになるメイクレッスン | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡


こんばんは〜
藤田綾香ですニコニコ

まじかるクラウンメイクセラピスト藤田綾香って⁇
 右矢印はじめましての方はこちら

まじかるクラウン 今の自分と毎日にHAPPYを+する情報を配信
 ダイヤモンド自分と向き合う部活動♡ MY活部
 インスタ #MY活部 で検索してね




午前も午後も、
zoomで、メイクレッスンでした💄


それもあって、今日は私のメイクレッスンについて書きたいと思います!




今日レッスンを受けて頂いた、







お2人共、肌と眉毛に時間をかけて、
レッスンしていきました。


お2人共、めちゃくちゃ『キレイ』になられて、
画面越しにずっと見てたかった〜ラブ



在りたい自分になると、内側からも『キレイ』が溢れてくるんですよね〜


私はそれを見るのが好きなんですラブ




ヘアメイク時代、花嫁さんが結婚式の当日、幸せオーラを纏って、より一層キレイになる姿を見るのが大好きでしたが、


そんな感覚と似てるんですよね〜ラブ


花嫁さんとの違いは1日限定ではないと言うこと!



むしろ、メイクレッスン当日より後日の方が、どんどん『キレイ』になられるんですよ〜ラブ


そんな姿を陰からみてはニヤニヤしたりドキドキ


なんで、レッスンを受けたその日より、レッスン後日の方が『キレイ』になられるか?


それは、、、
ただメイクができるようになるレッスンをしてない!!から。


じゃぁ、何するの?と言うと、



この先、
どんな自分で生きていきたいか?を明確にし、まずはその自分にメイクでなる!


って、レッスンをしています。




具体的には、


【1回目のレッスン】で、

『在りたい自分』について、
じっくりじっくりお話しを聞かせて頂きます。


『在りたい自分』を、

ある程度、決めている人も、
考えたことないな〜って人も、


ご自身が、この自分で生きていく!って決められるように、


心の中で、ぼんやりしている望みを、


ハッキリ明確にしていきます!



なぜその自分になりたいと思うのか?
在りたい自分になったら、どんな事をしてみたいか?


などなど、


より望みが明確になるように質問させて頂きながら、お話しを伺っていきます。


お話しを伺っていくうちに、


でもな。。。とか、
私には無理。。。とか、


いつも何となく、頭で抑えてしまっている自分の本音の『在りたい自分』に気づく方もいます!


そんな時は、

何、望んでもOKなんだ〜
私は、どう在ってももいいんだ〜


って、安心できるように心のお話もしますキラキラ


1回目は、『在りたい自分』になることを先ず決めるんですよ〜


で、

【2回目のレッスン】に、決めた自分になれるように、メイクを提案していきます!


錯視効果のことや、メイク理論を交えて、

その人が『在りたい自分』にどうしたら見えるか?をお伝えしていきます!


なので、セオリー通りのメイク、

例えば、
チークの入れ方はこう!
ファンデーションはこう!

とは、教えたりはしないのです。


ご自身で『在りたい自分』になれるように、
お一人お一人に合わせてレッスンしています。




私は、レッスンを受けてくれた方の『決める』を、メイクを使って応援する人なんです!



『在りたい自分』を決めても、前の自分に戻りたくなる時もある。


怖いときも、
やっぱり無理かな?って思ってしまうときも、
諦めそうになるときも、


そんな時に、自分の顔を見て、

そーだった!

なに望んでもOKだった!

私は私!
大丈夫!大丈夫!


そんな時にこそ、応援できるように、

お守りになるようなメイクを提案しています!





望みを叶えるには、心が先!現実は後!


まず決める!
まずメイクでなる!


メイクレッスンを受けると、望みが明確になり、
それを叶える自分になるので、どんどん『キレイ』になるんですドキドキ





8月枠残4