藤田綾香さんの【私の望みを叶えるメイクレッスン】(オンライン・全2回 LINEサポート付き)に参加しました。

綾香さんは南城久美子さん主宰オンラインスクールAitama culbの仲間です。

綾香さんの人柄にひかれて参加を決めました。








綾香さん 
ブログよりお借りしました。可愛いでしょ^^
綾香さんに大丈夫!と言われると、うれしくて安心で、がんばれます。ふわっと心が軽くなります。






綾香さんは眉がものすごく好きらしい。笑

眉がすごく、気になるらしい。

可愛いへの探求が尽きないらしいです。

好き。ってすごいですね。







レクチャーを受けたわたしです↓

眉毛をね、変えました。

眉、見てほしいです。


After  今日のわたし



Before  昨日のわたし





眉の書き方をじっくりじっくりレクチャーいただいて。

何度も何度も、1ミリ単位にこだわって描きました。

眉にこんなに時間をかけたことなかったです。

丁寧に描きました!





After  今日のわたし


Before





写真で比べてみるとちがいますね!

バランスがちがう。

印象がちがう。

女性らしくなりました〜うれしい〜








これまでわたしの眉毛は、毎回書くたびにちがっていて。

左右もちがっていて。

それをわたしは

そういうものだ。と何とも思わず、わたしの当たり前にしていたけれど、

ちがった!








お顔も、当たり前を疑おう!でした。

ふふふ。








なるほど〜なるほど〜ばかりで

おもしろかったです。

道具も一つだけじゃないのね〜

バランス大事ね〜

あちこちから見るのね〜

そして

眉にも声をかけて大切に扱ってあげようと思います^^






実際に変わった自分を見るとうれしくなりますね。

わたし、もっと可愛くなれるって思う〜

あら、、そして、、

なんか、雰囲気出てきたかも。







あ、きっとここが

綾香さんのなりたい私になるメイクレッスンなんだと思います。

1回目のレッスンのときに、カウンセリングを丁寧にしてくださって、なりたいわたしを明確にしていきました。

わたし、

それが出来てから過ごし方も変わったんですよね。

憧れのわたしだったらこうするかな?

これはしないかな?って

意識するようになったんです。







どんなことも自分に聞いて

すべてはやっぱり一つひとつの積み重ねなのかも。







そう、1回目のカウンセリングの時にね

綾香さんにメイクの前に大切なこと

下地としてのお肌作り、お肌を整えることを教えていただきました。

それからのわたしは

今日まで

毎日モコモコ泡を作って、こすらず、泡で押すようにして洗顔をして

時間をかけて丁寧に化粧水を入れ込むようにしてました。








そうしたら

お手入れを重ねていくにつれ

だんだんお肌がしっとりしてくるのが感じられてきて、

毛穴はまだ変わらず大きくて目立つけれど

ずいぶんわたし自身が毛穴を気にしなくなりました。

「わたしのお肌は毛穴が目立つ」「変わらない」と

これまた決めていたのですが、

そうじゃなくてもよくなった。

そして

時間をかけてお肌を変えてあげようと思えるようにもなりました。

わたし、この変化がものすごくうれしかったです。








ということで

わたしの肌も変えられる!

(しかも、手元にあるものでも)

と実感できて、

そうなっていくと

お手入れが楽しくなって。








美容、綺麗になることについて

「なんだ、ただやることをやっていなかっただけだ」

「やれば変わる」

と思えます。

すごい^^うれしい。








わたしにもできる。








まだまだ書きたいことはありますが

今日はこのへんで。

明日ももっとかわいくなりますように。








また書きますね。

最近夜は、ストレッチをして早めに寝るようにしています。

出せる体を目指して。ふふふ。

夫には

飽きっぽいからいつまで続くかな〜なんて言われているけれど。

気持ちいいから、もう少し続けられそうです。








あ、夫は

眉、メイクについて

お、いいんじゃない

きりっとしたね

と言ってくれました。

(自称)なかなか変化に気づかない夫がほれめてくれたのは

とってもとっても、うれしい。

むふふ。






では、おやすみなさい。

 

image

 

 

 

image

マスクの再販についてお問い合わせをいただきました。


8月中には販売できるようがんばります。







片岡 彩