明日からのメイクが楽しくなる方法。 | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡



こんにちは〜
藤田綾香ですニコニコ

まじかるクラウンメイクセラピスト藤田綾香って⁇
 右矢印はじめましての方はこちら

まじかるクラウン 今の自分と毎日にHAPPYを+する情報を配信
 ダイヤモンド自分と向き合う部活動♡ MY活部
 インスタ #MY活部 で検索してね






昨日はメイクレッスン三昧でしたぁ〜照れハート

メイクレッスンで、精魂尽き果てたのか…
夜ブログ書いていて寝落ちしました。w
 


今日は、昨日のレッスンの様子をチラ見せ音譜



大人の女性のSサイズショップの店主
shiさんは1回目のカウンセリング➕コスメ診断
お話し聞かせて頂きながら、
一緒に『なりたい自分』を炙り出していきましたニコニコ

次回の変身が、今から楽しみ照れ





天然色素アイシングクッキー教室『21シュガー』


里奈さんは2回目のメイクレッスン💄でした。



前回はカウンセリング➕コスメ診断のとき。
下矢印


この違い目キラキラキラキラ
画面からでも伝わるでしょ〜ハート


「なりたい自分」は、大人ハンサム可愛い女性ピンクハート


里奈さんの持ち味を生かして、
大人ハンサムは眉毛で、
可愛いさは、メイクの質感などで、表現できるようにアドバイスしていきました。





元々、アイシングクッキーで、

↓こんなんとかポーン


↓こんなんとかポーンポーンポーン

作れちゃう里奈さん。(芸術的で見惚れる酔っ払い
だから、メイクだってコツさえ分かればお手の物でした。


ってね。
メイクは理論だから、ちょっとした理論(コツ)さえ分かれば、後は応用するだけなんです!


だから、こんな上手にクッキー作れなくって大丈夫だよ〜ニコニコ



ここだけの話。
私は全くと言っていい程、絵心がない。
(浜田画伯か草彅画伯くらいガーン


画伯でも不器用でも、できちゃうのがメイクのいいとこだよ〜💄


メイクは、センスよりも理論だから、理論さえ分かれば、クッキーが芸術的に作れなくてもw、絵心が壊滅的になくてもw、センスが微妙でもw、

上手くなれるよ!!


例えば、
眉毛は、眉頭よりも眉尻の方が下がってると、
かわいそうな顔とか、情けない顔に見える。とか、

チークは丸く入れると可愛い印象になる。とかね。


これを色々、駆使すると、『なりたい自分』に合うメイクが見えてくるので、
レッスンでは、印象分析をしながら、理論をお伝えしています。



オンラインもフルで活用してる♡

こんな風に!!

私の擬音語でも理解に苦しまないようにねw


より良いアドバイスができるように、


1回目のカウンセリングで、
でてきた『なりたい自分』に、どんメイクが合うか?

どうしたら『なりたい自分』が表現できるか?を、


2回目のメイクレッスンの日までに、

雑誌やら、ネットやらも参考にしたりして考えてるんですが、私はこの時間も至福な時で、1人でニヤニヤしておりますニヒヒw




あ!

コスメカウンターで、メイクしてもらった時、
「なんか思ってたんと違〜う」って、なったことないですか?


(いきなり聞くw)


それから、メイクを教えてもらうのが、
苦手になったって話は、わりとあるあるだと思うんですガーン



だけど、それは目的が違っただけで、

コスメカウンターのお姉さんは、
そのコスメの活かすメイクを教えてくれてたり、施してくれたりして、めちゃくちゃプロの仕事してるんですよ〜。


って、コスメカウンターの話ではなく、




私が、レッスンでカウンセリングに、重きを置いていて、じっくり時間をかけるのは、

このメイクレッスンの目的が
『なりたい自分』を表現するためだからひらめき電球ひらめき電球


りなさんの『なりたい女性』を考えて、
ニヤニヤしながら、そんなコトを改めて思ったのでした。


・なりたい自分が分からない
・メイクが苦手
・メイクが楽しくない

って方、メイクの力をフル活用してみませんか?


参考記事

お申込みはこちら