美欲が無くなる方法。 | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

こんばんは〜

自撮り特訓をはじめて、美意識がより高まっている、どーも藤田綾香ですニコニコ
 
まじかるクラウンメイクセラピスト藤田綾香って⁇
 右矢印はじめましての方はこちら

 まじかるクラウン自分との向き合う「きっかけ」に!
 ダイヤモンドディスノートの書き方7日間無料メール講座
 

 ダイヤモンド私の望みが叶う♡メイクレッスン

まじかるクラウン 今の自分と毎日にHAPPYを+する情報を配信
 ダイヤモンド自分と向き合う部活動♡ MY活部
 インスタ #MY活部 で検索してね

↑ピアスつけてるとこw(どーでもいいw)



あ!微妙にだけど、ブログ名変更しましたw
(そこもどーでもいいw)

私は、私の人生において、私が主役で生きるって決めました!

もー誰にも主役は渡しません!


我が子にだって、私の人生に関しては主役は渡さないぜ!!笑



ブログ名も変更したし、美意識も高まっているので、


今日は、わたしが『美』に向き合う余裕が無かった頃の話を書きますね。


そもそも、私は自分を商品とする『キャバ嬢』だったし、


引退後も「美意識を下げたくない!」という思いから、美に関する仕事を選んだくらい


めちゃくちゃ自分がキレイであることに、こだわりを持っていました。



そんな私が、美に向き合う余裕がなくなったのは、


自分の人生の主役を子供に譲ってからです。


しかも自分勝手に、
「もう私は主役をはれません!」
「下ろしてください」って、自ら明け渡したのに…笑


そこから、どんどん私が私じゃなくなって、
拗ねが始まり、美に向き合う余裕もなくなっていきました。



女性って役割によって、自分を使い分けたりしませんか?

私は、この使い分けができなかったんです。


だから、子供が悪い訳ではありません。
それに、子供を愛せないとかでもありません。
むしろ、愛し過ぎてるくらい。笑



ただ、その頃の私には 
ママ=我慢するもの という設定があり、


『ママ』という役割に勝手に異常に縛られていました。


私の行動の全てには、この設定が付いてまわり、


『ママなんだから』そんなことしちゃダメ。
『ママなんだから』こっちにするべき。
『ママなんだから』自分のことより子供のことが当たり前。

ママなんだから…… 
ママなんだから……


まるで、ママでない私は悪であるかのように、
ただの「藤田綾香」で生きることを許さなかった。
「ママ」としてだけ生きていたんです。


これ私です。この疲れ感あせる




だから、

服も、バックも、食べ物も、お出掛け先も、
全て、ママとして選んでいたし、


起きる時間も、寝る時間も、見るテレビも、お風呂の時間も、全てママとして子供に合わせていました。



「藤田綾香」として生きてなさ過ぎて、


友達から「綾香」って呼ばれることさえ違和感を覚えていたくらいでした。


こんな生き方をしてたので、
当然かのように、仕事をする「藤田綾香」も封印していました。


人に見られることも減り、
目立つこともなく、ただママとして生きていました。


あんなに「自分がキレイでいること」にこだわりを持っていたはずだったのに…



子供のものは、服も、靴も、おもちゃも、食べ物も、
1つ1つ吟味に吟味を重ねて買うのに、


私の物はテキトーに、急いで、仕方なしに買うようになり、


に向き合うどころか、藤田綾香に向き合うことも忘れてしまっていたんです。


だから、気づいた頃には、みにくい姿に変貌を遂げていたのですガーン


ただのくそばばぁになってました。


これくそばばぁになってることを気づいた頃のブログ
下矢印


色々あって、今思うこと。

役割が色々あるように、
色んな自分がいたっていい。

ママ、妻、嫁… … …
これは、ただの役割!!

役割に縛られて、
本当の自分を見失いたくない!
見失って欲しくない!


だから、私は自分と向き合うことを色んな方法でするし、その方法をシェアしたいのです!

この人生をこの自分で生きられるのは、1度だけ!
それなら、この自分を思い切り楽しみましょ〜