毎日のお弁当作り
 
簡単で
保存ができて
レンジで作る
 
彩り美しく
楽しく盛り付け
 
夜10分
朝は5分
 
それが私のお弁当作り
 
 
 

 

前の日

準備をズル休み

 

 

野菜室を覗きこむ

*

冷凍庫を覗きこむ

*

チルドを開ける

 

 

手際よく

冷凍庫からカボチャを取り出す

レンジで茹でる

麺つゆで漬ける

 

1つ目が終わった

*

*

更に

冷凍庫からアスパラを取り出し

同じくレンジで茹でる

チルドからカニカマを出し割く

白だしで

小さく丸をかく

ごま油を2滴たらす

混ぜる

 

2つ目も出来上がった

*

*

あとは

主食の甘辛唐揚げを温め

詰めるだけ

 

 

‥野菜‥

安い時に大量買い

カットして冷凍保存

 

野菜が高い時は

冷凍野菜を使い

コストダウン

 

 

 

お疲れ様♪

 

今日のわたし様

 

よくがんばりました。

 

 

*

*

*

*

 

 

 

朝夕

少しだけ涼しい沖縄

 

今が、秋?

それとも夏の休息??

 

曇が続く日々に

長袖を出すか…迷う

 

 

頭の中は

衣替え準備派と

反対派が

今もなお格闘中

 

 

 

でもね、、

車の中も家の中も

朝からクーラーが回っています

 

 

まだまだ

沖縄の夏は

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

★カリコリきゅうりの作り方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに選ばれた記事

 

連載小説「僕の手は君の第1話」

幼い頃に出会った女性を探し続ける大学生。その彼女には幾つもの秘密があった。4角関係、純愛、年上彼女、初恋、イケメン、秘密、スキャンダル、スターとの恋。

 

連載小説「サマーバケーション第1話」

メガネでお団子頭リュック姿の女子大生は、実は美少女だった。何故彼女はその姿を隠すのか。イケメン彼氏とその周りの友人を巻き込む大学生活は。美少女、ツンデレ、イケ彼、逆ハー、変装、胸キュン、モテモテ。