ピザトーストを簡単に安く作る方法

 

ピザトースト美味しいですよね!いつも市販のピザソースを買って作っていたんです。でも、量が少ないしコスト的に割高。どうにかならないかな?と思っていたら冷蔵庫のケチャップが目に入って、もしかしたら・・・と作ってみたんです。そしたらびっくり!ケチャップで作ってもピザトーストの味だったから。



 

ケチャップでピザトーストを作る

 

ホント簡単なんです。ピザソースがケチャップに変わっただけなので説明の必要もないのですが(笑 

 

 

『ケチャップで作るピザトーストの作り方』

 

1,トーストにケチャップを塗る

2,とろけるチーズをのせる

 

これだけ・・・それだけもピザの味がします。ジャムも、バターも無くなってしまった時はこれに限ります。

 

 

 

ここに、追加で

薄くスライスしたピーマンや玉ねぎをのせると、もっとピザっぽさが増します。スライスしたウインナー加えるとボリュームもでますよ。




 


 

朝食用のトーストは時間が大切。

 

朝食は忙しい朝の時間の中でいかに早く作れるかですよね。

 

のせて焼くことが一番シンプルで簡単。

 

 

前の日の残りのカレーを温めた時に少しだけお砂糖をかけて甘辛いカレーソースを作ります。トーストにソースをかけチーズをのせると『カレーチーズトースト』になります。カレーの代わりにミートソースでも美味しいですよ。

 

バターを塗ったあと崩した玉子にマヨネーズをかけて塩コショウ『卵トースト』になります。和えなくてもいいんです。輪切りにカットした玉子にマヨネーズをかけるそれだけでいいんです。

 

 

バターを塗ったあとスライスしたバナナをのせてチョコソースをかけると『チョコバナナトースト』になります。ここにシナモンパウダーをのせても美味しい!チョコソースの代わりに、キャラメルソースでもいい。

 

 

シーチキンとマヨネーズをのせてコショウをかける。『ツナトースト』も美味しいです。シーチキンとチーズでも。

 

とろけるチーズにコショウをかけて焼く。これシンプルだからこそ、いけます(笑

 

バターにはちみつとシナモンパウダーをかける。これも定番で美味しい。

 

スライスしたウインナーにマヨネーズとコショウをかける。これは外れませんよね。

 

 

 

 

朝は忙しくて無理、、と言うなら夜のうちにトーストにすべての具のせて冷蔵庫に入れておきます。朝はそれをトースターにいれるだけ。焼く間、準備をすることが出来て時短にもなります。

 

 

 

朝の朝食は大切です。

 

少しの工夫で楽に朝食を。

 
 
 
 
毎日の朝食、あなたは食べていますか?
 
 
 

 

 

 

 

【アメトピに選ばれた記事】

 

【連載小説】