たくさんのブログの中から、訪問&いいねをしてくれてありがとうございますニコニコ

 

15年の結婚に終止符を打ち離婚ハートブレイク
シンママ歴6年経ち、今は4人の子供と毎日楽しく過ごしながら仕事も頑張っています流れ星

 

離婚後マッチングアプリで知り合った彼とも
順調にお付き合いが続いてます
ラブラブ

 

日々の出来事をアップしていこうと思いますおすましペガサス

 

 

ハートのバルーン彼からの告白ハートのバルーン

 

 

イベントバナー

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

 

  リボン アメトピ リボン

 

 

 

オーナメント学校に電話をした理由オーナメント

 

オーナメント給料日オーナメント

 

オーナメント1日に学校からの着信の数オーナメント


オーナメント長女が彼にLINEで伝えたことオーナメント

 

オーナメント学校に対してのモヤモヤオーナメント

 

オーナメント彼が次女の学校へオーナメント

 

 

 

 

 
 
 
中学校までほぼ不登校状態だった次男アセアセ
支援クラスでもほぼ行けず…
高校も全日制は受けずに通信制へニコニコ
正直高校も行くかどうか微妙だったけど、通信制はいろんなコースがあり
次男が在籍しているコースは
本校に基本月1~2回出席+レポートを期限内に提出をすれば大丈夫とのことうーん
あとは別の場所で教室があるから、そこの行き来は制限とか関係がないから
予約さえ取れば好きな時に来てOKってなってるのねにっこり
 
 
 
 
5月の下旬に本校に行った際に、次男が教科書を忘れてきたとのことで笑い泣き

私も平日は仕事だし、本校までも距離が遠いから

先生に事情を話して、別の場所の教室に行った際に渡してもらえるか聞いたら大丈夫とのことで照れ

 

 

 

 

教科書を取りに行くだけでもいいから、学校に行ってみる??

 

 

 

 

って次男に聞いてみたのよキョロキョロ

そしたら

 

 

 

 

うん!!

行こうかな??

 

 

 

 

ってことで、予約も取り

当日の日も

 

 

 

 

無理しなくて大丈夫だからねニコニコ

 

 

 

 

と言ったけど、学校に滞在する時間も縛りはないのでにっこり

好きなだけ居てもらっても良かったけど、ちょうど次男が通う学校近辺は

帰宅ラッシュに遭遇しちゃうから
2時間で終わるように次男に伝えてたのねアセアセ
(ちなみに私が送迎できる日に通ってます指差し)
 
 
 
 
当日は2時間しっかり居れたんだけど
残念ながら教科書が次男に渡っていなくてガーン
先生たちの伝達ミスだったらしいえーん
 
 
 
 
どうする??
また来週、今日と同じ曜日に行く??
 
 
 
 
うん!!行くニコニコ
 
 
 
 
そう言ってくれたので、学校に連絡を入れて
次回渡してもらうように伝えたのねニコ
もちろんお勉強も少しはしてるみたいだけど、雑談とかカードゲームとかもしてるみたいキョロキョロ
Tくんからの朝の電話で
 
 
 
 
あちゃまるは今日何するの??
 
 
 
 
次男が学校に行くから送迎しなきゃいけない驚き
 
 
 
 
最近よく学校に行ってるねニヤニヤ
 
 
 
 
不登校の次男をTくんも知っているから、そういう変化に気づいてくれるのは嬉しいねニコニコ
でも、教科書の忘れ物をきっかけに
週1でも学校に楽しく行ってるのは良かったおやすみ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー