たくさんのブログの中から、訪問&いいねをしてくれてありがとうございますニコニコ

 

15年の結婚に終止符を打ち離婚ハートブレイク
シンママ歴6年経ち、今は4人の子供と毎日楽しく過ごしながら仕事も頑張っています流れ星

 

離婚後マッチングアプリで知り合った彼とも
順調にお付き合いが続いてます
ラブラブ

 

日々の出来事をアップしていこうと思いますおすましペガサス

 

 

ハートのバルーン彼からの告白ハートのバルーン

 

 

イベントバナー

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

 

  リボン アメトピ リボン

 

 

 

 

 

 

 

教頭先生に今回だけの言い方でモヤモヤしたわけではないことを伝えたのね真顔

 

 

 

 

 

 

学年主任の先生の言い方に関しては、正直今日のことだけではないんですよ。

先々週に次女が体調不良で学校をお休みした日に病院を受診をしたんですね。

今回の咳症状として、こちらから見たら喘息の発作が出そうな感じのだったので

病院でも吸入をしていただいたら、その時は楽になったみたいですが真顔

次女の場合は、咳が続きだすと喘鳴がついて酸素数値も今までの経験上

徐々に落ちるわけではなく

入院をしないといけないレベルまでに落ちるので

まず病院が終わって学校に連絡を入れたんですね。

 

一応翌日に出来たら酸素数値を測れるのなら測らせたいので

パルスオキシメーターを持って行って良いのかお電話で聞いたんですね。

そしたら大丈夫とのことで、その時は学年主任の先生に

 

本人にも測るようには伝えますが、測ったかどうか出来れば気にかけて声掛けしていただけると助かります。

 

とは言ってないかもしれませんが、それでも夕方に担任の先生から連絡がかかってきて

そのことは伝えたんですよね。

そしたら、その翌日の夜に次女に測ったのか聞いたら

 

測ってない。移動教室で測れなかった。

 

と言われたので、先生は声掛けをしてくれたのか聞いたら

 

何も言ってこなかった。

 

ってことだったんで、それが金曜の話だったので翌週の月曜日に測ってないことの問い合わせをしたら

学年主任の先生に代わって言われたのが

 

体調が悪い時だけではなかったですか!?プンプン

今日は測らせたらいいですか!?

今週は測りますね!!プンプン

 

とその時も何か威圧感ある言い方、またこっちには何も言わせない言い方をされ驚き

こちら側としては

 

はい

 

と言うしかないんですよね。

正直私としては、病院に行った翌日から学校に登校したはいいが

発作が起きてからでは怖いからパルスオキシメーターを持って行って良いのか許可を取り

持ってきて大丈夫とのことだったから、毎日測るとかよりは

翌日だけは気にしてほしかったんですよね。

じゃないと、何のために許可を取ったのか意味が分からないです。

 

 

 

 

そうですよね。

本当にすみませんでした。学年主任にはしっかり伝えておきます。

 

 

 

 

当の本人ではないから、教頭先生には事実を説明するしか出来なかったけど…

再度これから次女の脈拍のこと、連絡の順番などを確認をして

教員には情報共有するとのことで一旦話は収まったんだけどおさまったんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー