できる講師はこんな風に努力してはるんや! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!



私の苦手なこと
NO.1   お化粧!!!!






19年前。
再婚の時の結婚式で、
生まれて初めて『眉毛カット』してもらいました。

一緒にハワイに行った
主人の友人の彼女が
美容師さんだったんです。


多分私のお化粧は、
大学時代の
【バブル時代のイケイケメイク】のまま数10年。。。。。







メイクを教えて欲しいなぁ、、、
とは思ってたんだけど、
デパートの化粧品売り場は
どーも、近寄りがたいし、、、、プンプン


そーこーするうちに
ウォーキングレッスンの生徒さんからも、
メイクの質問が増えてきた。

やばい!びっくり



 

そんな時知ったのが、メイク講師





美余先生のホームページを見てみると、、、



⭐︎自分だけの美しさと
魅力を引き出してくれるのが、毎日のメイクの力です。

顔だけではなくて、
人生まで変えてしまうほどの
メイク!⭐︎


どんなメイクだろう、、、
と興味を持って、、、、

私とは全く場違いの『お化粧1日講座』に
意を決して参加!
ほんと、、、、
ドキドキで参加しました。



参加した感想

   ↓↓

【1日では、なかなかつかめないなぁ、、、】




で、、、、

教えるくらいに学ばないと
なかなか自分のものにはならんかもなぁ。。。

と、思って
メイク講師の講習会で学ぶことにしました。





前日、私がセミコングランプリで優勝した事を
紹介してくださった美余先生のブログ記事、、、
読んでびっくり!


なんと!!!!!

その事を
美余先生、覚えていてくださったんです






[先生のブログから抜粋]

加代さんはウォーキングの先生で

生徒さんにメイクも教えてあげたいから

きちんと学びたいって

 

JPMパーソナルメイクアドバイザー

養成講座に来てくださったんです。

 

58歳で現役の

フィンランド航空のCAさんなんですよ。

素敵でしょう?





詳しくはこちら →→ 美余先生のブログ


福井美余先生『黄色のワンピースの方)と中井美賀子先生(パンツスタイルの方)





たーーーーくさんおられる生徒さんの1人に過ぎないのに、
こんな風に、一人一人の動機やきっかけを
きちんと覚えておられるなんて、、、!



そう言えば、、、
美余先生。

初めてお会いした時、
こんな事おっしゃってました。


『初めて来られる生徒さんの
お名前はしっかり覚えるようにしています。』


いやぁ!

20人も30人も初めての方が来られる講座。
すごいなぁとびっくりしました。


この辺りが、一流講師!



こんな風に、丁寧に一人一人と接する。
講師として学ぶ姿勢です!




先生の講座にご興味のある方はこちらから→★★




1つ1つ丁寧に!


元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


お休みです。
(セミコン疲れかな?)



 *******************************