ホスセリのブログ -63ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

我が家には猫がいます。


5年前屋根裏で一匹の猫が


子供を産みました


6匹です。


初産だったのか


育児放棄


しょうがないので懸命に


ミルクをあげました。


里親探しで


3匹気貰われて行きました


2匹は抵抗力がつかなく死んでしまいました


最後に残ったのが


一番不細工で器量の悪い子でした。


でも厭されています。



ホスセリのブログ


ペタしてね

家のホトトギスが咲きました。


秋口に咲く花ですが


暑かったせいか全般的に開花が遅いようです。


とはいえ、いい形です。



ホスセリのブログ    ホスセリのブログ

それとキンモクセイですが


においがいいですね。


家では木を丸く刈ってしまうので


きずきませんでしたが、


花が枝に並んで咲くんですね。


次から二年おきに枝打ちしようかな・・・



ホスセリのブログ    ホスセリのブログ


ペタしてね


今日は仕事で矢護川近辺までいってきました。


矢護川上流付近は赤水峠に繋がるあたりで


原生林の風景が結構残っているようです



ホスセリのブログ      ホスセリのブログ


何年ここにたたずんでいるかわからないような石


完全にコケに覆われていました。


ツリフネソウの一種でしょうか。


先日赤色(紫に近い)はアップしましたが、


白もあるようです。


早く遭遇してみたいです。



ホスセリのブログ


ツルキケンマ・・・?


ムラサキキケマンだそうです。


こちらも種類は多いようです


群生していたので結構目立ちました。



ホスセリのブログ


ヤマジノキク



ホスセリのブログ


シャック・・・?

似た種類が多いようで・・・・



ホスセリのブログ


稲刈り


ホスセリのブログ


非常に楽しかったです。


ペタしてね






今日はもう一つ行っときます。


今日は、家族と萌の里に行きました。


コスモス園は先日記事にしましたが(引っ越し前の記事)、


一段と範囲が広がってました。みごろだよ~


萌の里を散策するとこんなところがあって


(雨が降った後の水道?土石流の跡?)



ホスセリのブログ


その周りに咲いてました



ホスセリのブログ    ホスセリのブログ


ツルカコソウだと思います。


あとミゾソバとか探すといろいろ咲いてました。


秋もいい季節だな~。


ペタしてね





昨日は、某生鮮品取扱い工場の


コンテナ搬入口に防虫オレンジ加工の


ビニールカーテン、および下げ幕を取り付けに行きました。


言葉の通り、トラックをただすえて商品を搬入すると


商品に外気が触れて結露してしまうので


コンテナ到着後サイドからカーテンを閉め


上部から下げ幕を閉めて極力気密し


室内温度に近付けてコンテナを開けて


商品を搬入するという仕組みゴイス~


みんないろいろ苦労してますな~あせ



ホスセリのブログ