ホトトギス キンモクセイ家のホトトギスが咲きました。 秋口に咲く花ですが 暑かったせいか全般的に開花が遅いようです。 とはいえ、いい形です。 それとキンモクセイですが においがいいですね。 家では木を丸く刈ってしまうので きずきませんでしたが、 花が枝に並んで咲くんですね。 次から二年おきに枝打ちしようかな・・・