ホスセリのブログ -60ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

コスモスは、


不思議な花です。


花の中に


多くの花を咲かせています



ホスセリのブログ


中心の黄色い部分


だいたい僕ら


花の中心と言ったら


めしべとおしべがあって


それが種子となると


勉強してきました


そのなかは


小さい花が集まってできています


外側の花から


徐々に開いていくようです


よく考えたら


その花の中に


いっぱい種ができますよね。


もしかしたらひまわりも?


来年の夏はよく見てみよう。


遠いなぁ


家に咲く花は


なるべく切らずに残しておこうと思ってます。


どんな花が咲くかわからないから


残しておくと


いつの間にか庭はぼさぼさ


ヒメジョオンとハルジョオンは


似ていて見分けがつかない


と聞いていましたが


気になってよくよく見ることにしました。


ヒメジョオン左、ハルジョオン右の花


ホスセリのブログ ホスセリのブログ


ハルジョオンはヒメジョオン良いも花弁が多いらしいです


なんとなくそのように見えます


個人的には


ハルジョオンの花びらがシャープに見えます。




ヒメジョオン左、ハルジョオン右

ホスセリのブログ ホスセリのブログ


背丈は


ハルジョオンよりヒメジョオンの方が高いそうです。


葉っぱはヒメジョオンの方がシャープに見えます。


けっこう見分けつきますよ。


あっ その場に二つともないと比較できないか


でも結構近くに咲いてますよ。

今日は○城バリューで懸垂幕設置


朝、五時に起床し


せっせと段取り、


つい最近まで明るかったのに


今、は暗闇の世界


空には明るい月読さまと


カシオペア


何と幻想的な和洋折衷


暗闇の中を


宇○市へ向けてレッツゴー


懸垂幕を開封し徐々に


懸垂していくと


なになに・・・ロ・・ビ・・ン・・フッド!?



ホスセリのブログ



エーまたやるんだー


ラッセル・クロウ?


監督、グラデュエイターの・・・


ケビン・コスナーのときは、二枚目的な感じだったけど・・・


今回は、CG有りの筋肉質で行くのかな・・・?


ロビン・フッドはかっこいい方がいいけど。



にしても12月10日


公開だそうです。みなさんよろしく



ホスセリのブログ





今日は、けやき通りから


平成郵便局方面に入った


一角で


洋服屋さんになるそですが・・・


固定テントをつけてきました。


今日のお仕事、


満足のいく精度で取付ができました。


いつもこれくらいいい仕事ができるといいのになぁ





ホスセリのブログ



ホスセリのブログ
    
 


 
ホスセリのブログ

今日は白川水源のお客様と


阿蘇一之宮町のお客様のところえ打ち合わせに行った


土地柄


白川水源から


一の宮町まで


阿蘇外輪山を山越えするのが


一番早いルートなので


ラッキィーと思い


ウキウキで阿蘇草千里ルートを走った


白川水源 参道


ホスセリのブログ


白川水源湧水


真ん中の青い砂地から湧き上がっています。

ホスセリのブログ

ツワブキ


ホスセリのブログ

センニチソウ 紫

 
ホスセリのブログ

センニチソウ 白



ホスセリのブログ


シャク


ホスセリのブログ


ヤマアジサイ


ホスセリのブログ


草千里

ホスセリのブログ


ツルカコソウ


ホスセリのブログ


シロバナヘビイチゴ


ホスセリのブログ


リンドウ

ホスセリのブログ

ナデシコ


ホスセリのブログ

オトメシジャン


ホスセリのブログ

オタカラコウ?


ホスセリのブログ

ノアザミ


ホスセリのブログ


ヤマラッキョウ

ホスセリのブログ


ワレモコウ

ホスセリのブログ

幸せでした。