家に咲く花は
なるべく切らずに残しておこうと思ってます。
どんな花が咲くかわからないから
残しておくと
いつの間にか庭はぼさぼさ
ヒメジョオンとハルジョオンは
似ていて見分けがつかない
と聞いていましたが
気になってよくよく見ることにしました。
ヒメジョオン左、ハルジョオン右の花
ハルジョオンはヒメジョオン良いも花弁が多いらしいです
なんとなくそのように見えます
個人的には
ハルジョオンの花びらがシャープに見えます。
背丈は
ハルジョオンよりヒメジョオンの方が高いそうです。
葉っぱはヒメジョオンの方がシャープに見えます。
けっこう見分けつきますよ。
あっ その場に二つともないと比較できないか
でも結構近くに咲いてますよ。



