昨日は
朝もはよから
見積もり二件を済ませて
昼からテント張替えに行ってきました
美容室ができるそうです
この手の張替えはそんなに難しくないのですが
今回は
以前ついていたテントが
べったりコーキング打っていたので
それをとるのに小一時間かかってしまいました
まぁ、それ以外は順調に進み
いい具合に張ることができました
昨日大変なことが起こりました。
早出だった私は
6時ごろから外をうろうろしておりました
もう、ちょっと暗くなってきてますが
ちょっと気になって
ナデシコとハナラッキョウを見に行きました。
昨晩は冷えてたし霜とかにやられてないよなぁ~
なんて思いながら・・・
あぁ~!
ナデシコがー!
先端がないー!!
なんと蕾が二つ下に
落ちているではあ~りませんか
あわてて持ち帰り切り口を斜め切りし
一輪ざしにさしました。
まったくウサギめェ~
(以前キャベツとブロッコリーを食べられた。)
と思いつつ
今日仕事終わりに
myギャラリーを除くと
なんと立派に咲いてるではありませんか。
ホォッ
でも今度は食べられないぞ~ッ
(ウサギかどうだか判んないくせに)
昨日は、
本田技研と大津町で開催される
からいもフェスティバルinおおづへ出かけました
昨年は千円でからいもどっさり
持ちかえることができましたので
今回は袋三袋と長靴を持って
はりきって家族で行きましたが
なんと今年は
二メートルぐらいのうね単位で区分され
袋ひとつ分ぐらいしか
取ることができませんでした
(だいたい千円分ぐらいでしょうか)
まぁ~業者のような人がいて
みかん箱のようなもの
何箱ぶんも持って帰る人もいましたから・・・
とはいっても不完全燃焼なのは変わらず
思わず土手に生えてた
花ラッキョウを持って帰ることにしたんですが
なんと上さんが激写しておりました。
不完全燃焼とはいえこれに気付かんとは・・・