でかっ!
二~三日忙しく
雨も降っていましたが
注意していなかった
居間から見えるは
シイタケではありませんか!
気候がいいと巨大化するんですねぇ
ヨイマチグサ
不思議ですねぇ
夕方になると
開くんですよ。
ビワ
今年は花が咲くころ
霜が降りてきて
ほぼ全滅状態でした
二個しか実がならなったんですよ。
野鳥が食べちゃいましたけど
(メジロです。このあたりよく出るんですよ。
その名の通り黒い眼の周りが真っ白で
全体が緑だからお笑い芸人みたいで結構面白い。)
来年は袋かけさせてくれるぐらい
生きていてほしいものです。


