シイタケ、ヨイマチグサ、ビワ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

でかっ!


二~三日忙しく


雨も降っていましたが


注意していなかった


居間から見えるは


シイタケではありませんか!


気候がいいと巨大化するんですねぇ



ホスセリのブログ


ヨイマチグサ


不思議ですねぇ


夕方になると


開くんですよ。



ホスセリのブログ


ビワ



ホスセリのブログ


今年は花が咲くころ


霜が降りてきて


ほぼ全滅状態でした


二個しか実がならなったんですよ。


野鳥が食べちゃいましたけど


(メジロです。このあたりよく出るんですよ。


その名の通り黒い眼の周りが真っ白で


全体が緑だからお笑い芸人みたいで結構面白い。)


来年は袋かけさせてくれるぐらい


生きていてほしいものです。