昨日は、
本田技研と大津町で開催される
からいもフェスティバルinおおづへ出かけました
昨年は千円でからいもどっさり
持ちかえることができましたので
今回は袋三袋と長靴を持って
はりきって家族で行きましたが
なんと今年は
二メートルぐらいのうね単位で区分され
袋ひとつ分ぐらいしか
取ることができませんでした
(だいたい千円分ぐらいでしょうか)
まぁ~業者のような人がいて
みかん箱のようなもの
何箱ぶんも持って帰る人もいましたから・・・
とはいっても不完全燃焼なのは変わらず
思わず土手に生えてた
花ラッキョウを持って帰ることにしたんですが
なんと上さんが激写しておりました。
不完全燃焼とはいえこれに気付かんとは・・・




