からいもフェスタinおおづ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨日は、


本田技研と大津町で開催される


からいもフェスティバルinおおづへ出かけました


ホスセリのブログ    ホスセリのブログ

昨年は千円でからいもどっさり


持ちかえることができましたので


今回は袋三袋と長靴を持って


はりきって家族で行きましたが


なんと今年は


二メートルぐらいのうね単位で区分され


袋ひとつ分ぐらいしか


取ることができませんでした


ホスセリのブログ

(だいたい千円分ぐらいでしょうか)


まぁ~業者のような人がいて


みかん箱のようなもの


何箱ぶんも持って帰る人もいましたから・・・


とはいっても不完全燃焼なのは変わらず


ホスセリのブログ

思わず土手に生えてた


花ラッキョウを持って帰ることにしたんですが



ホスセリのブログ

なんと上さんが激写しておりました。


不完全燃焼とはいえこれに気付かんとは・・・