ホスセリのブログ -36ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨日、家内に揚げてもらった


タラの芽のテンプラ



ホスセリのブログ


絶品でした


具体的に言えませんが


柔らかく


灰汁がなく


天つゆで頂きました




少しでも大きくなりすぎてしまうと


ちょっと渋みが出てきます



味わってみると


抹茶を混ぜた


煎り塩がいいのかも・・・


こんばんは
本日は私の大好きな浜田省吾を紹介します
(友達かっちゅうねん!!)
って言うのは
4月16日から
「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend」ツアー
始まります
私はと言えば、5月8日の福岡マリンメッセに向けて
復習中です
そんな中
私のフェイバリットソング
「終わりなき疾走」を聞くのですが
どうしても自分の中で
震災復興ソングとして
聞こえてきてしまうのです
車の中で聞いてると
背中がぞくぞくして
声が震えてきてしまいます

我がままですが
ツアー中、横浜での東日本大震災 被災地復興支援コンサートなどでも
震災復興ソングとして歌ってほしいなぁ
なんて思っちゃったりして・・・・

興味のある方どうぞ一度聞いてみてください


エビネの蕾です


二株共に蕾をつけました


手前の蕾は


10個ぐらいついてます


一般的な黄色いエビネですが


二株ならんで咲いたれきれいだろうなぁ


ホスセリのブログ-DVC00015.jpg




昨晩、キツネノボタンかなぁ


ってアップしましたが


ウマノアシガタでした


しかし、動物ばっかりですなあ


ホスセリのブログ-DVC00018.jpg




タラの芽です


ちょっと大きくなっちゃいましたが


今晩いただきま~す


ホスセリのブログ-DVC00016.jpg



チューリップ四兄弟


よくもまー


ちっちゃいのまで一緒に咲いてくれました


四つまとめて咲くと


また一段ときれいですねぇ


ホスセリのブログ-DVC00019.jpg

本日は新一年生の娘の


おみしり遠足


家内が「キャラ弁手伝って」というので

朝からのりをちょきちょき


ひよ子に海苔を張った後


娘が「おにぎり雪だるまにして!」


oh・・・ナイスアイディア(親ばか)


とってもいい感じに仕上がりました


ホスセリのブログ-DVC00006.jpg


娘の登校シーンは


家内のブログにて


二男坊と手をつないで


ゆく姿はとっても微笑ましいです


http://ameblo.jp/kacocom/entry-10861179709.html

こんにちは


熊本日日新聞の切り抜きコーナー


「山で出会った花Ⅳ」です


どうぞこんな感じ


ホスセリのブログ


ヒメバライチゴは


うちでもよく見るこれでしょうか?



ホスセリのブログ-DVC00004.jpg

ちょっと違うようですが


おそらく同じ種類でしょう



またタガラシか、


キツネノボタンはうちにもありますので


またアップして見ようと思います。