昨日、家内に揚げてもらった
タラの芽のテンプラ
絶品でした
具体的に言えませんが
柔らかく
灰汁がなく
天つゆで頂きました
少しでも大きくなりすぎてしまうと
ちょっと渋みが出てきます
味わってみると
抹茶を混ぜた
煎り塩がいいのかも・・・
本日は新一年生の娘の
おみしり遠足
家内が「キャラ弁手伝って」というので
朝からのりをちょきちょき
ひよ子に海苔を張った後
娘が「おにぎり雪だるまにして!」
oh・・・ナイスアイディア(親ばか)
とってもいい感じに仕上がりました
娘の登校シーンは
家内のブログにて
二男坊と手をつないで
ゆく姿はとっても微笑ましいです