ホスセリのブログ -28ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

※キバナコスモスではなく

  オオキンケイギクでした。 失礼いたしました

  尚、内容は 私の反省の意味と

  その時の風情というか

  気持ちを残す意味で

  記事はそのままにしておきます

  

台風一過で


またちょこちょこ花が咲きでしましたが


まずはキバナコスモス


だいぶ前から咲きだしていましたが


なかなか手が回りませんでした


ちょっとここで出しとこうかな・・・



コスモスとは季節的にだいぶ早いですが


キバナコスモス


花の中にある小さな花が途中まで咲いています


これがどんどん開いていくと思うと


神秘的な花だと感じます


ホスセリのブログ-DVC00027.jpg
  ホスセリのブログ-DVC00028.jpg


昨日は、私の焼酎が切れていたので

レンタルCDを借りるついでに

買いに行った

しかし、いつも買ってる「島乙女」がなかったので

隣にある「だんだん」を買うことにした


ホスセリのブログ-DVC00024.jpg

「だんだん」って以前は鹿児島から出ず

皆、地元の人から送ってもらったり

持って来てもらったりしていた焼酎で

かなり有名でした

最近ではけっこう市場に出回っていて

かなり卸されているようです


自分でお店で買い求めたのは初めてで

驚いたことはその値段です

そちらのお店はディスカントショップと併設してることもあり

けっこう安いのですが

「島乙女」も「だんだん」も

通常の焼酎と変わらないくらいの値段でした

だいぶ値崩れしてるなぁと感じました

と言うかいろんな方がつりあがった値段を下げようと

努力しているのだと思います

感謝感謝


味も方はと言えば

鹿児島県人としてまろやかで甘口かな

県人以外の方は辛口でしょう

この微妙な甘さが皆に受けたんでしょうね





昨日、長男の陸上記録会があった


私は仕事で行けませんでしたが


家内が後援会会長サポート役として


色々と走りまわっておりました


一昨日の練習で


「良いフォームで跳べた」と


高揚しつつ帰ってきた長男


昨日の記録会では


2m90を跳んだと家内から聞いた


前回の競技で同じ高さを跳んでいましたが


今回ので公式記録に残ったということで


さらに、2m90は跳べるようになった


と言うことでしょう


長男の成長はとっても嬉しいことですが


中学の部活動生活も残りわずか


あと数回の公式協議で


「中学のうちに3M超えよう」


と言ったのはプレッシャーだっただろうか


でもそのくらい頑張ってほしい


プレッシャーはかけたくないが


ついつい口を出してしまう


良くない父だ



5月8日に行ってきた

福岡マリンメッセ

浜田省吾ツアー

「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend」

の中で久しぶりに聞いて

ビッビと来た曲を紹介します




「君が人生の時・・・」

唄 浜田省吾
作詞 浜田省吾
作曲 浜田省吾

激しく寄せては引いてゆく波よ
時は無口な旅人 夢は欠けてゆく
喜び悲しみ 今日も つづれ織りながら
明日へと心をつなぎ ひたすら生きてくだけ
たとえ それが思い通りに いかないとしても

Time of your life
抱きしめるがいい
ただ ひとつの 君が人生の時

夢から醒めても また 夢追いかけたい
人は寂しい旅人 いつも風の中
あふれでる愛を 幾つも 誰かにそそいで
傷つき そして立ち直り
ひたすら愛するだけ
見果てぬ夢と満たされぬ愛 両手にかかえて

Time of your life
想いを馳せれば
心 高鳴る 君が人生の時

Time of your life
想いを馳せれば
心 高鳴る 君が人生の時







勇気がもらえる曲だと思います
タマツゲ

いまの時期タマツゲは

花を付けます

結構、蜂がくるので

なんか、嬉しいです

おかげで

ボサボサ状態です

花が終ったら

刈り上げなきゃ


ホスセリのブログ-DVC00018.jpg

ホスセリのブログ-DVC00019.jpg

ホスセリのブログ-DVC00020.jpg