昨日、長男の陸上記録会があった
私は仕事で行けませんでしたが
家内が後援会会長サポート役として
色々と走りまわっておりました
一昨日の練習で
「良いフォームで跳べた」と
高揚しつつ帰ってきた長男
昨日の記録会では
2m90を跳んだと家内から聞いた
前回の競技で同じ高さを跳んでいましたが
今回ので公式記録に残ったということで
さらに、2m90は跳べるようになった
と言うことでしょう
長男の成長はとっても嬉しいことですが
中学の部活動生活も残りわずか
あと数回の公式協議で
「中学のうちに3M超えよう」
と言ったのはプレッシャーだっただろうか
でもそのくらい頑張ってほしい
プレッシャーはかけたくないが
ついつい口を出してしまう
良くない父だ