昨日は、私の焼酎が切れていたので
レンタルCDを借りるついでに
買いに行った
しかし、いつも買ってる「島乙女」がなかったので
隣にある「だんだん」を買うことにした
「だんだん」って以前は鹿児島から出ず
皆、地元の人から送ってもらったり
持って来てもらったりしていた焼酎で
かなり有名でした
最近ではけっこう市場に出回っていて
かなり卸されているようです
自分でお店で買い求めたのは初めてで
驚いたことはその値段です
そちらのお店はディスカントショップと併設してることもあり
けっこう安いのですが
「島乙女」も「だんだん」も
通常の焼酎と変わらないくらいの値段でした
だいぶ値崩れしてるなぁと感じました
と言うかいろんな方がつりあがった値段を下げようと
努力しているのだと思います
感謝感謝
味も方はと言えば
鹿児島県人としてまろやかで甘口かな
県人以外の方は辛口でしょう
この微妙な甘さが皆に受けたんでしょうね
