くすぐったい検査 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

昨日は、看護師さんとの面談がありました。

 

面談前に受けた血液検査でグリコヘモグロビン(HbA1)が正常値に戻っていたので、ちょっと安心下矢印 

 

 

1月からの食事療法運動療法のおかげかなウインク

 

相変わらず血糖値が正常値を少し超えているので、「糖尿病予備軍」という診断は変わらずアセアセ

 

「足病変はないはずだけど、一応診ておきましょう」ということで、触診の後、足の感覚を調べるために触覚検査振動覚検査を初めて受けましたあし

 

先のとがった物で足のいろいろな個所を突っつくんだけど、これが結構くすぐったい爆  笑

 

くすぐったいのは感覚が正常ということらしいですグッ

 

「今後も食事ナイフとフォークに気を付けて、運動してね走る人」ということで面談を終えました。

 

次回の面談は半年後だけど、どういう検査値になっているのやら病院

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村