入店お断り | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日はキリスト昇天祭で祝日。

 

忙しくてなかなか話せなかった次男と久しぶりにオンラインで話しましたPC

 

休暇中、数日間日本日本へ行った話は書きましたが下矢印、今日は日本滞在中のちょっとした失敗話を聞きました。

 

 

東京で予約していた和食レストランの入店を断られたえー?

 

理由は、香水の匂いがしたからだそうですガーン

 

次男曰く、その日はオーデコロンをつけていたわけではないけれど、どうやらジャケットに匂いが染みついていたらしいびっくり

 

入店を断られるくらい香りが残っていたのなら、以前に相当つけたのだろうなニヤリ

 

日本食レストランで香水の匂いを漂わせるのはマナー違反ということを身をもって学んだみたい。

 

香水アレルギーの人のことを考えて、病院や職場では香水禁止という話は、スウェーデンでも聞くけれど、レストランはどうなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私自身は香水をつける習慣がないので、あまり考えたことがないけれど、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村