2022.11 アクセス数振り返り | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2391流れ星

読者のみなさん、こんにちは!

クリスマスまで投稿が過多だった事もあり、実はまだ11月分のアクセス数振り返りをやっておりませんでした!

ただ、2022年の事は2022年のうちに、なるべく片付けておきたいので、
11月度のアクセス数振り返りをお送りします!
(7日始まり、6日終わりなので、12月分は年越すのです。)

※なので、12月頭にほぼ書き終えておりました。



今月もお送りします、アクセス数振り返りのコーナー!!

※順位はジャニーズファンジャンルのものです。


11月7日 402アクセス 197位
8日 319アクセス 229位
9日 376アクセス 203位
10日 231アクセス 266位
11日 234アクセス 275位
12日 365アクセス 210位
13日 232アクセス 303位
14日 191アクセス 302位
15日 310アクセス 232位
16日 618アクセス 135位
17日 458アクセス 171位
18日 349アクセス 212位
19日 305アクセス 217位
20日 237アクセス 253位
21日 207アクセス 263位
22日 237アクセス 235位
23日 203アクセス 304位
24日 221アクセス 239位
25日 152アクセス 289位
26日 531アクセス 161位
27日 267アクセス 272位
28日 392アクセス 200位
29日 260アクセス 248位
30日 347アクセス 210位
12月1日 261アクセス 245位
2日 198アクセス 250位
3日 275アクセス 212位
4日 266アクセス 247位
5日 456アクセス 175位
6日 263アクセス 227位


11月16日、ジャンル内順位過去最高を更新!

ただ、コレが最後の記録になるかな。





月間記事別アクセス数

2022年11月1日〜11月30日


1 ジャニーズの2022年上半期をCD売上から振り返ってみる
(2022.6.29投稿)1278アクセス

今月もアクセス数トップはこちら!
昨年に引き続き「紅白歌合戦」の出場者発表すると、何故かこの記事が読まれる現象に。
なので、月間ではまさかの4ケタアクセス数に!


2 ジャニーズグループ別売上 一般認知度と売上は比例しないのか?
(2022.7.14投稿)401アクセス

売上ネタのこちらも安定の人気記事に。
ジャニーズ全般ブロガー的なデータ記事こそが私の得意分野だったんだろうか。


3 大野くん ハピバ〜!!!!!
(2022.11.26投稿)265アクセス

新着記事時間: 8時間

お祭り企画参加記事からのランクイン!
読み専さんが結構いらして、強かった印象。

新着記事時間が短いからアクセス数にどう影響出るか、と思っていたのですが、短くても大成功でした!



4 私は今のジャニーズ事務所にNOを突き付ける
(2022.11.28投稿)254アクセス

新着記事時間: 27時間

議論系・斬り込み系記事が強いのはあるある。
まぁ、事務所批判みたいな要素のある記事ですね。
うん…ジャニーズブロガー、いつかは卒業する事になるんだろうな…。


5 嵐 デビュー23年 おめでとう!!!!!
(2022.11.3投稿)222アクセス

新着記事時間: 23時間

こちらもお祭り参加記事。
やはり自力で書くよりはアクセス数強いんですよね。



6 日記 2022.11.4 臨時投稿 King&Prince… 何故??
(2022.11.4投稿)194アクセス

新着記事時間: 8時間7分

King&Prince脱退話を
臨時で速報として投稿した記事。
たまたまこの時間起きていたのでね、まぁ逆に寝れずに徹夜状態にはなったけど、翌日出遅れて知るよりはこのタイミングで投稿出来て良かったのかな〜?
一報なんで、ただただ驚いているだけの最初の反応なのですが、「VS魂」と「King&Princeる。」の事をまず浮かべる私は、やはり番組感想が主軸になっていたのだろう。


7 King&Princeる。 2022.11.5
(2022.11.5投稿)169アクセス

新着記事時間: 19時間21分

脱退発表翌日放送分の「King&Princeる。」は新着記事時間は普段より短めなものの、アクセス数は普段より強くこの数字でのランクイン。

おそらく世間が注目しているのもわかった上で、普段から見ているからこその視点でのレポを意識、
ま、こんな事になる為に見ていた訳では無かったんだけど、
ブロガーとして、やってきた事を活かして、レポを書けるのならブログとしては成功かな?


8 CDTV 2022.11.7
(2022.11.7投稿)149アクセス

新着記事時間: 13時間21分

基本的に歌番組はジャニーズが複数グループ出演している事を前提に選んでいる、という事もあって、こちらもKing&Prince脱退話になる前から視聴候補にはあり、そのまま強行突破!
ただ、レポはその方向に持っていってしまいましたけどね。


9 King&Princeる。 2022.11.26
(2022.11.26投稿)147アクセス

新着記事時間: 30時間15分

新着記事時間が長いのは相変わらずだが、
この日の全体的のアクセス数が好調だった事もあって、若干アクセス数も引っ張られた形に。


10 King&Princeる。 2022.11.12
(2022.11.12投稿)128アクセス

新着記事時間: 29時間13分


11月はKing&Prince脱退発表があったからか、「King&Princeる。」の感想は普段より若干強い印象。

ちなみに、11位も「King&Princeる。」の感想。

ただ、通常ノリでやっているだけなんですけどね〜!







11月度は100アクセス超の記事は全部で17記事。
(新着記事15記事・過去記事2記事。)

トップ10 内訳

過去記事 2
議論系記事 1
嵐 お祝い 2
日記コーナー 1

歌番組 1
King&Princeる。 3


議論系記事の飛び入りがあって、6:4にはなったものの、
大体、番組感想半分・それ以外半分という傾向が続いているように感じます。

ただ、アクセス数は全体的に強いですね。
10位が128アクセスですし…
200アクセス超の数といい、
数字だけは取れる1ヵ月でしたね。


11位以降も振り返ると、
11位 King&Princeる。
12位 VS魂
13位〜17位はすべて日記コーナーで、

13位がKing&Princeロスの話を時系列で振り返った?11月6日分、
14位が「ベストアーティスト」の話をした11月17日分、
15位がブログ主の本業問題の報告をしてコメント数の多かった11月4日昼間の日記、
16位が「紅白歌合戦」の話をダラダラ喋った11月16日分、
17位がタッキー退所の件に触れた11月1日分
でした!

ブログ主のブログ問題を書いた日記が入っていない割には、
日記コーナーの投稿数が多かった印象ですね!


全体を振り返ってみると、
看板感想の1つである「ジャにのちゃんねる」の出番無し💦

世間もKing&Prince騒動の方が注目が行っていたのかな〜??
という印象。

こちらもそれに便乗となるのはなぁ…なのですが、
「King&Princeる。」の感想はこうなる前からやっているのでね、
むしろ、平常のノリで、アクセス数がこの結果になったのなら、

日々の積み重ねの結果、という感じもしますしね、


アクセス数低いと常に嘆いてはいたけど、こんな増え方求めていなかったよー!
という感じではありますが、
2年間ジャニーズブロガーとして走り抜けた結果だな、というのを感じているところです。




12月は、年末歌番組感想に奔走し、
本部のクリスマスお題をひたすら解く事で、ジャニヲタ以外の読者さんを呼び込めないかと奮闘したり、
テレビ批評ブログという方面での記事を書いてみたり、
ジャニーズブロガーとしては、卒業に向けて動き出し、
そして、ジャニーズブロガーをやめた後の道を探す事を意識している感じかな〜とは思います。

自分の道を見つけて、ジャニーズブロガーを綺麗に卒業する事を目指して、
2023年、自分らしい形に辿り着けたらと思っています。

2023年こそ、のんびりやっていけたらなぁ、と思います。