初の○○な料理対決&達人との対決 King&Princeる。 2022.11.26 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2327流れ星

読者のみなさん、こんにちは☆

今週も1週間お疲れ様でした〜!!

まず、先週放送(2022.11.19)分の記事ランキングは、
439位(2022.11.20分データ)、
568位(2022.11.22分データ)、
でランクインでした〜🏆


え〜、本日3記事目になっております💦


本日は嵐ファンのお祭り企画に参加した為、普段いらしていない読者さんもいらっしゃるかな〜と思っているのですが、

おそらく今、記事迷子になっているのかな〜?と。

2つ前が大野くんお祝い記事💙
1つ前が相葉ちゃんラジオ感想💚
を置いてあります🌀

プロフィール欄を読むとある程度のこのブログの流れは書いてありますが、

一応、ココでもブログ紹介的な事もしておきますと…

当ブログは嵐ファンブログとして2020年にスタートした後、
嵐休止のタイミングでジャニーズ全般ブログに移行。

普段から、番組感想等を中心にあちこちに回っている結果、記事はとっ散らかっております💦

ジャニーズ批評ブログというのがこのブログのスタンスで、
何でもは褒めない、愛でる為のブログではない、という感じでお送りしておりますクローバー


ジャニーズ全般の知識をつけようと奔走し、もうすぐ2年。
嵐ファン時代の経験から、推しは作らないで全般という事を意識していたものの、
全般に詳しくならないと、という焦りから常に推し疲れ状態に陥っておりました💦


最近は若干ブログ迷走中なところもあり、
今後のブログ問題は多々あって、
今はこのブログをどう変えていくのか?
という事を色々考えてはいるんですけどね、

(あ、ちなみに大野くんのお祝い記事は11月4日の日中に作成していたので、文面が以前のジャニーズブログのノリだと思います!)

どんな道に進むのかは決まっていませんが、
駆け回るというよりは、のびのびやれる形を探っているところかな〜と思っていて、

今はまだ確定事項が無くて、ブログ方針を説明し切れない部分はあるのですが、

何なら、方針が定まっていないからこそブログ巡りもやりにくいし、
こちらのブログへ呼び込む感じのノリで書きにくい部分もあるのですが💦

せっかく、立ち止まり、見直す事が出来ている今をなるべくポジティブに捉えようとはしているのですが…

その先にある道が、
このままダラダラと今のスタイルを続ける可能性もあるが、それもわからない。

ジャニーズの勉強意欲だけが抜けちゃった状態ではあるんですけどね💦
今は、意欲持つと推し疲れするのなら、意欲持ちたくない!って思ってしまっているのでね。

また、ジャニーズから一旦離れて見る景色になるのかもわからない星空

自分でも、定まっていない手に負えなくなっているこのブログ、

どこへ向かうか不透明なブログでスミマセン🙏
という感じではありますが、
日々奔走する様子は描いていて、
なるべく自分らしさは詰めたブログにはしていますので、
気になった方がいれば色々掘ってみてください☆

自分からジャニゴトもブログ巡りも以前のようになかなか駆け回れていませんが、
また、今は言いたい事だけとりあえずこのブログで言う書き逃げ状態になっている感じもあるのですが💦

こんな私で良いよ、と思ってくださる方がいらっしゃるのならそれはそれで助かるので、気軽にいらっしゃいコーヒー



という事で、冒頭挨拶が長くなっておりますが、
コレが通常運転です花束

週の締め冒頭挨拶はブログ主が休憩取りやすくする為の日記コーナーみたいなものなのでね、
もう毎週この調子です(笑)
←むしろ、締めの挨拶が1番素で遊んでいる感じですからね✨

とはいえ、週の締め冒頭挨拶をしたところで、投稿だけがストップして、ブログ巡りやジャニゴト巡りを完全に休むという事がなかなか出来ないもので…
完全停止するタイミングが取れたら楽なのに、と思う事も。

年末は色々過多でしょうからね〜、過多になる前に一休憩欲しいな、とは思うところです🎄

って、また冒頭挨拶暗いって??

番組感想ではっちゃけられるのわかっているからこそ、冒頭挨拶は暗い面も含めて素でやっちゃっております(笑)

←なので、この冒頭挨拶が成り立つ名番組探しもこのブログの課題ではあるんだけど、覇気が無いから全く探しに回っていない状態。
企画力があり、番組への信頼が持てないと成り立たないので、すぐに見つかるものではなく、時間かかるからこそ探し回らないとなのですが…。
色々とこのブログ来年大丈夫か?と自分でも心配にはなりますけどね💦

って、だからまた暗くなっているって!!


という事で、普段読み慣れない方はいきなり"???"状態だったかと思いますが、
長い冒頭挨拶に困惑した事かと思いますが、
いつも通りに番組感想で1週間を締めていきましょう🕌




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!


King&Princeる。 感想!

👑English Cooking

指示役は岸くん💜

解読力は伸びている、とひとりさん。

確かに毎回チーム力が凄いんですよね〜。

永瀬くんは料理を伸ばしたい。

岸くんは慣れが無いのが怖い、と。


永瀬くん・髙橋くんチーム🖤💛

📄お題 麻婆茄子

言っちゃダメだと言われていたのに、結局ナスビと言ってしまう岸くん。

茄子の向き方考えている中で、
麻婆茄子と予想し、一点張りで行く?と永瀬くん。

ただ、切り方は間違えたよう。


片栗粉…マロンはフランス語だと止められた為…モンブランという岸くん。

解読は余裕はメンバー。

ただ、茄子は相変わらず日本語で言ってしまう岸くん。

テンパると癖って出るのはわかるなぁ。

豆板醤と甜麺醤はやはり難しく…
中華と韓国を間違える岸くん。

でも、ジャパニーズ剣道サウンドで甜麺醤はわかる。

言い切れていない、とAgain登場、
ココで材料伝わる。

最終工程の万能ネギの解読は苦戦。
でも、マルチプレイヤーオニオンでどうにか伝わる。

味見が猫舌で苦戦の永瀬くん、辛い!と。

判定のはずが、口に入れ過ぎたよう…。
でも、Winner!
English Cooking史上No.1と。

最初の時点で正解の料理に絞れたのが強かったよね。

平野くん・神宮寺くんチーム❤️💙

📄お題 小籠包

作り方がわからないから難しい、とひとりさん。

まずはスープ作りから。

ゼラチンはそのまま英語でゼラチンだとか。

冷蔵庫…日常会話ではFridgeで正解!

何故か、鶏ガラとゼラチン混ぜたら釣り堀の臭いと言い出す2人。
冷蔵庫が伝わっていない。

英語が喋れても、解読する側もわかっていないと成立しないのが、このコーナーの面白さ。

次の工程の際に冷蔵庫は伝わったが、工程伝えきれず、Again。

ココで、中身が出来るも…料理まだわからず。

中華の皮で丸、餃子の皮はわかったが、このままでは焼売になりそう…
で、Againするも…
おっぱいに似ている、と言ってしまい強制終了。

予告のアレはそういうことか(笑)

でも、その後、2人は小籠包とわかる…。

セイロに白菜を敷く、が何故かアラジンで伝わる2人。

サイズがちょっと大きいが、成功!

しかし、一口で入れた岸くん熱い!

味は小籠包として成功!

熱々で食べるの好きだから出来ると岸くん。

結果…初の引き分け

いや〜、どちらも完成度凄かったね。

熱いのは平野くん・神宮寺くんチーム

そりゃ、料理的にそうだ。

👑キンプる道場破りの旅

達人と対決する新コーナー!

今回は永瀬くん・神宮寺くん。


アジャタ

北海道発祥の玉入れ競技。先に100個入れた方の勝ち。

日本記録は6秒。

やってみるも全く入らない。

玉の積み重ね方を教えてもらい…
投げ方も教えてもらう。

真上に投げるコツを掴むと、入るようになる。

ハンデいらない、と言うが…

しかし、ハンデが無いと完敗のKing&Prince、
全然勝負にならないので…

達人から20個先にいければ良い、とハンデをもらうも…

それでも達人が勝つという。

ハンデあったら勝てるのかと思いきや、数少なくなってから入れるの難しいんだなぁ…。

スリッパ卓球

スリッパ卓球の達人、卓球はやっていた人もやっていない人も。

スリッパ卓球のラケットはソールの種類が3つある、と。

上級者向けの速球スリッパを選んだKing&Prince。

練習では、普段からKing&Princeで卓球をやっているという事で、強い面も魅せたが…

本来の卓球ならどの程度強いのかな?
でも、慣れていそう感はあったよね。

本番、最初は決まり、放送禁止?ものや下ネタ連発の永瀬くん。
一見ノッているようで…
途中から達人にあっさり負けてしまう。

このままでは終われない、
点数3倍にして!と土下座するも、負けたらどうするの?
という事で負けたらモノマネをすることに。

最初、順調にいったかと思いきや…達人に逆転される。

永瀬くんはモノマネが嫌らしい。


最後、両者マッチポイントまで行くも負け。

神宮寺くんは堂本剛先輩のモノマネをするが…
モノマネしたくない永瀬くんは横で踊っているだけ。

私は似ているのかはよくわからんけど。

で、スタジオに戻ると…スタジオ分にモノマネ取っておいたのでは?と髙橋くんにツッコまれ…

じゃあ一発ギャグを、と猫のギャグをやる永瀬くんでした。

でも、このギャグ前にもどこかでやっていたの見た気が…??
「SHOWチャンネル」のゲストの時だったかな??
持ちネタだと思っていたけど、違うのかな??



最後に予告
12月3日 ベストアーティスト
King&Prince 🎵Trace Trace

やっぱりココで曲目発表にしたか〜。
全チャンネルでバラバラな曲やって欲しいなぁ、と思っているので、ココはコレで良かったかな。
(あと、今の時点ではフジテレビとNHKか。どれくらい番組に呼ばれるかにもよるなぁ…。)

総括✨

English Cooking…
英語力も、料理力も、全体的に上達した感じはするなぁ。
完成系にいきついた感というか。

でも、料理そのものが難しいから、慣れが無いという岸くんの感覚もわかるし、
そもそも、英語が出来るようになったとしても成り立つのがこのコーナーの良さだと思うんだよね。

初の引き分けも凄かったなぁ〜。
(このブログの記事タイトルの○○は引き分けです(笑))

そういえば、話題の番組Twitterのじぐとひらは本編には出てきませんでしたね。


道場破りの旅は、
以前1回だけやって、ボツになった永瀬くんの負けん気修行のコーナーをグループでやったみたいな事でしょうか??

コーナーとしてはアリだと思いますよ。

King&Princeファイターズの掛け声も聴けましたし!

ハンデあっても負けてしまうのは…ま、回を重ねるうちに勝つ場面も出てくるでしょうし…。

私は割と競技系バラエティが好きなのもあって、このコーナー、ついつい夢中になっておりました!

次回は2つとも5人コーナーですね!

冠番組はグループを見られる貴重な場所なので、5人コーナー大歓迎です👑