千葉遠征3日目②東京湾観音&めりたのごちそう!! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年2月12日(月)

2月9日(金)から前入りして10・11・12の土日月の建国記念日で千葉遠征しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきです

 

お醤油さんをあとにして東京湾観音に来ました!

 

でかい!!

 

 

ととは待ってるというのでめりたとふたりで観音様の中へ!

 

 

観音様は冠のところまで上がれるのですが、以前めりたがめりたパパと来た時、

怖くて一番上まで行けなかったんだって

 

 

今日も行けるかどうか不安そう

だいじょうぶ!一緒に上まで行こう!

 

 

一番下から上まで324段ある螺旋階段をずっとおまいりしながら上がっていきます

 

南無観世音菩薩(なむかんぜおんぼさつ)と唱えながら歩いてくださいとのことです

 

 

怖がるめりた

 

 

くるくるあがってくとき、この小窓から外が見えると怖いんだって

めりたがこんなに高所恐怖症とは知らなかった!

 

 

でも1階ずつあがるたびに名だたる観音様たちが待っていてそこでお参りして上がっていくのでどんどん上へ上へと上がっていけるのでした

 

この記帳のところではめりたと一緒に世界の部屋を祈りました

 

 

ここから更に上、めりた、未知の領域へ!

 

 

ついに最上階!

めりた、やったね!!スター花飛び出すハート

めりたのお父さんも喜んでいることでしょうニコニコ飛び出すハート

ここまであがってきたらもらえる紙のお守りをいただきました飛び出すハート

 

 

ちょっと外に出れるところがあり出ると風がびゅーびゅーすごかった

ととと無線でつなぐ

 

 

ハイエース君から外に出てくるとと

 

 

やったね!飛び出すハート

 

 

プチ動画をご覧ください飛び出すハート

 

 

ととが上にいるわたしたちを撮ってくれた!!

 

冠のトップのあたり!

 

わたしたちの手が出てるの見えるかな?

 

 
富士山がきれいにみえた飛び出すハート

 

 

鋸南町の方角

 

 

こんな感じで上がっていったんだよ

 

 

無事登らせていただきありがとうございました飛び出すハート

世界が平和になりますように

 

 

登ったところが見える飛び出すハート

 

 

東京大観音をあとにして今度は一度行ってみたい!って思ってたところに連れてきてもらいました!

 

ブラタモリでつい最近みたばかりの「富津岬」

 

 

 

どの階段から登る?w

 

 

やったね!

 

 

東京湾のほんと端っこ!

 

 

 

横浜もよく見えました!

 

 

 

東京湾観音も見える!

 

 

キラキラ

 

 

 

あっちまで歩きたくなるけど禁止されてる

 

 

素敵なとこ連れてきてくれてありがとう!飛び出すハート

 

 

帰り道市原の辺のローソンに寄ってみました

 

あと30分で盛りすぎプレミアムロールケーキ

 

ととが待とうって言ってくれて待ったんだよー!

 

ついにゲットー!

 

 

めっちゃくちゃおいしかったです!!ニコニコスター花飛び出すハート

 

 

そして谷津の懐かしいスーパーに寄ってお買い物!

 

 

めりたがシチュウを作ってくれようとしていたけどととがハイエースくんでも食べたでしょって却下された驚きガーンガーンガーン

 

 

めりたんちの金魚たち

 

 

元気でいてねー

 

 

 

ちょうど吸い込んでるとこ撮れた!

 

 

 

おいしいサラダに

 

 

蕗の薹の天麩羅

 

 

大人の味がしたー!

おいしかった!

 

 

 

激うまから揚げ!

 

 

マカロニサラダに飛び出すハート

 

 

たくさんのごちそうをありがとう!

 

最終日はきよりんにもあえてハグできたからよかった!飛び出すハート

 

駅まで一緒に歩いて送ってくれためりた飛び出すハート

 

とと、めりた、楽しい3連休+αをありがとう!飛び出すハート

 

 

また千葉遠征させてねーーー!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま