千葉遠征3日目①をくずれ水仙郷お散歩&バームクーヘンにお醤油に!! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年2月12日(月)

2月9日(金)から前入りして10・11・12の土日月の建国記念日で千葉遠征しました!

 

 

 

 

 

 

 

つづきです

 

月初でブログに間があいてしまった驚き

 

こんなつたないブログでもアップされてないなぁって心配してくれたそこのやさしい方、ありがとう飛び出すハートキューン愛

 

早いものであっという間に遠征最終日の3日目の朝を迎えてしまった

 

おはよう~

 

 

こーんな素敵なところで車中泊しましたよニコニコ

 

 

ご来光

 

 

あたたかい朝ごはんよだれ飛び出すハート

 

 

味玉のトッピングもあってうれしい

 

 

からの雑炊!

しあわせ~よだれ飛び出すハート

 

 

ちょっとお散歩へ

 

 

 

昨日ライトアップされてたところ、あがっていきますニコニコ

 

 

 

昨日のライトアップは本当に奇跡的にギリギリ見れてラッキーだった!

 

 

頼朝桜

 

昔、頼朝は鋸南町に逃げてきて、そこから勢力拡大してって逆転したんだ

 

この地は頼朝にとっては感謝の地そのものだったよね

 

 

河津桜かわいい

 

 

 

今日も青空!うれしいねニコニコ

 

 

お花には青空がよく似合う

 

 

こうして桜を見ると去年おかんと見た桜を思い出すよ

当たり前のように桜を見れるわけじゃない

そういうことは本当に大事な人を失って気づく

 

 

去年、おかんと一緒に見させてくれてありがとう

 

 

頼朝桜と命名された河津桜

 

 

君たちは本当に愛らしいね

 

 

 

愛らしい水仙も

 

 

大好きなめりたん❤️

 

 

癒されるなあ

 

 

ぐるっとお散歩

 

 

昨日ゴールした橋

 

 

駐車場にくだります

 

 

 

をくずれ水仙郷をあとにして家路へと向かいます

 

懐かしい道の駅保田小学校を通過

 

 

懐かしい富山

 

 

懐かしい道の駅富楽里に寄りました

 

 

帰り道には美しい富士山も見えました

 

 

 

バームクーヘンのおいしいお店に寄ってくれました!

 

 

嬉しい試食‼️

 

 

にゃん神社だにゃん♪🐱

 

 

 

バームクーヘンをくるくる焼いていました

 

 

焼きたてのバームクーヘン買ってくれたよニコニコ飛び出すハート

 

 

おいしかったー‼️

 

 

駐車場に戻ると隣の車のボンネットにかわいい猫ちゃの足跡🐾

 

 

そしてめりた御用達の宮醤油店に寄ってくれました‼️

 

 

ここ気になってたんだよねー!

超老舗って感じでかっこいいよね!

 

 

めりた一押し上総むらさきをゲット飛び出すハート

 

 

そしてこのお店のすぐそばに東京湾観音がありまして、

お店に来るまでにそびえたっていてひときわオーラをはなっていたのです

観音様登ってみる??って言ってもらえて急遽行くことになりました!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

つづく!

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま