最高の出会いは関東にありました。可愛いにゃんずにずっとのおうちが見つかりましたのニャ~! | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

現在おうち探し中のにゃん様はこちら↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

今週も始まりました~!

連休最後の日くらいは幸せ報告をお届けしようかなと思います。

 

 

今朝のお話は必見の幸せなお話です

お時間あれば是非読んでみて欲しいと思います(人´∀`*)

 

 

保護ボランティアさんにも是非読んでみて欲しいな~と思います。

 

 

 

 

大阪府南部で保護された仔猫3兄妹のお話し

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12297491545.html

 

 

保護された時、本当にボロボロで・・ボロボロで

目も鼻もぐずぐずで、すぐに里親さんを探せるような状態ではなかったので

 

少し大きくなってしまうのは覚悟の上で

まずは治療に専念してくださることになりました。

 

そしてやっと募集出来る状態になって募集を開始しました。

 

他にも小さめで可愛い猫さんが沢山いたので

もしかしたら時間がかかることを覚悟してくださいねってお伝えしていたのですが・・

 

 

 

募集開始からすぐに3にゃんずにお申し込みがありました。

 

2にゃん一緒にというご希望と、1にゃんのご希望と

 

それが驚くことに、どちらも関東の方だったのです。

 

 

 

 

 

「東京ってどんなとこかニャ~?」

 

 

 

「わたちにぴったりなところニャの~」

 

 

 

 

爆  笑「そうだよね~!私の本籍地も東京なのよーーー!」

 

 

 

 

 

「そんなの聞いてませんにゃ・・ また私が私がって前にきますのニャ・・」

 

 

 

 

ニヤリ「いいじゃないですかーー!テンション高いんですってば~」

 

 

 

この2にゃんは兄妹で東京に行きました。

このお写真は東京から里親さんがエイベットまでお迎えに来てくださったときのお写真です。

 

キジちゃんが女の子で ゆずちゃん

白キジ君が男の子で つくね君 と いうお名前を頂きました。

 

食べ物シリーズですよね♪

 

 

 

 

その翌週

 

 

 

 

「ボクはね~ 横浜にいきますのニャ~」

 

 

 

 

 

びっくり「おぉーーーー!めっちゃお洒落~~!すごいなぁ新幹線乗っちゃうのね~」

 

 

 

 

 

 

「そんなくらいでイチイチ騒がないのニャ~ 新幹線なんて普通なのニャ」

 

 

 

 

 

照れ「おぉーー!都会派(笑) いいな~私横浜行ったことないよ~」

 

 

 

 

 

「大きな声で恥ずかしいニャ~ 関西人はこれだから嫌だニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「ええーー!キミも関西猫じゃないかーー!(笑)」

 

 

 

と、この子はピンクのお花の王子さま

 

ソラ君というお名前を頂きました。

 

ソラ君のお名前の意味は、保護主さんもエイベットもそしてゆずちゃんもつくね君も

横浜、大阪、東京と離れていてもみんな同じソラの下だよという意味だそうです。

 

 

 

東京のママ、横浜のママ、どちらも本当に素敵なステキな里親さんでほんと大感激でした。

 

 

お2人とも、新幹線で来られて、猫さんを連れてトンボ帰りです。

ほんの数時間だけ大阪に滞在。

 

何だかそれは申し訳ないなぁと思うのですが

 

もう、猫さんが主役~♪ 本当に大切に大切に連れて帰ってくださいました。

 

 

 

 

 

「長旅疲れましたニャ~」

 

 

 

 

照れ「お疲れ様です~! ずっとのおうちにお引越し完了ですね」

 

 

 

 

「とりあえずお腹減ったのニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「お引越し後すぐにご飯とかーー!元気すぎるっ!」

 

 

 

 

「東京のご飯も 大阪と同じ味だニャ~」

 

 

 

爆  笑「そりゃあそうでしょうね(笑)でもずっとのおうちで食べるご飯は美味しいよね」

 

 

 

 

「今ねとっても幸せニャの。ママがいーっつも優しくしてくれますのニャ」

 

 

 

 

照れ「そうだろうねえ。優しいお顔になったよね」

 

 

 

 

「幸せ過ぎるニャけど・・ソラ君は寂しがってませんかニャ?」

 

 

 

 

 

 

照れ「じゃあ 横浜のソラ君の様子を見てみましょう~」

 

 

 

 

 

 

ニコニコ「ソラ君~ 元気にしていますか?」

 

 

 

 

 

「ちょっと待つのニャ~。今大事なとこなのニャ」

 

 

 

 

爆  笑「ええーー! おもちゃで遊んでるだけじゃないですかー」

 

 

 

 

 

「それが1番ボクにとったら大切なことなのニャ」

 

 

 

 

爆  笑「ゆずちゃんとつくね君が心配していたよー!」

 

 

 

 

「ボクのことニャ~? ボクは元気いっぱいなのニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「相変わらず綺麗だし、何だか楽しそうですね~」

 

 

 

 

 

「ここはね~大きな猫ちゃんもいますのニャ 仲良くしてやろうと思ってますニャ」

 

 

 

 

爆  笑「ははっははー! 楽しそうで何より♪ 横浜か~羨ましいな~本当におめでとうね」

 

 

 

 

 

ゆずちゃんとつくね君のママ

ソラ君のママ

 

どちらも猫さんにはとても馴れていて、ずっとエイベットのブログも見てくださっていました。

 

最初にお話がきて、保護主さんとお繋ぎしたときは

保護主さんも、まさか関東からお話がくるなんて!と驚いておられて

 

しかも2件とも関東ーー!と(笑)

 

でも、もしよかったら一度お話だけでもしてみてくださいとお繋ぎしたところ

 

すごく意気投合されて

そして、お2人の猫さんを思う気持ちを知れば知るほど

これ以上のヒトはいないという確信を持っていかれました。

 

そして・・あっという間に お引越しの日が決まり

先にゆずちゃんとつくね君

その後でそら君がお引越しになりました。

 

保護主さんは、急にいなくなった3にゃんのこと寂しく感じていたけれど

あまりにも素敵な里親さん方だったので、喜びの方が大きくなって

 

「近畿限定で募集しなくて良かったです!」とおっしゃっていました。

 

遠距離での譲渡は色々と考えうる問題もあり

なかなか勇気が出ないというのが正直なところだと思います。

 

でも、新幹線代や飛行機代を使ってお迎えに来てくださる。

それも保護猫さんの為にそこまでしてくれる気持ち。

 

その出会いは素晴らしくて心が温かくなる幸せな光景です。

 

 

 

どこに運命のシモベさんが待っているかはわかりませんよね。

 

おうち探しというのは、保護主さんから里親希望者さんへの条件が書かれていますが

条件だけで決められるものではないと思います。

 

ヒトとヒトなのだから、やっぱりコミュニケーションしてこそなのかなと思いました。

 

保護猫さんたちに本当に素晴らしい出会いを見つけてあげる為に

色々な可能性を模索してあげることが出来たら

 

こんなに素敵なことはないと思います。

 

 

 

 

保護当時の3にゃんず↓↓

 

こんなにぐじゅぐじゅだったのに

 

大切に大切に保護されて綺麗になって

そしてこんなに素晴らしい出会いを果たしてくれました(T_T)

 

保護主さん、里親さん、そして応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

 

皆さん~♪

ゆずちゃん、つくね君、そしてソラ君に

本当に素敵なずっとのおうちが見つかりましたよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

優しくて温かなシモベさんをゲットしたこの3にゃん♪

 

そのお手伝いをさせて頂けて本当に良かったです。

 

 

会長の希望である

「沖縄で保護された猫さんのおうちが北海道で見つかるような・・」

そんなエイベットずっとのおうち活動になるようにと願い活動してきています。

 

その夢は着実に叶っています。

 

 

 

保護動物の可愛さや素晴らしさをもっと多くのヒトに知っていただけて

多くの人が保護猫さんをおうちに迎えたいな~と思えるような

 

そんな風になっていくことを願って活動しております。

 

 

猫さんは自分でずっとのおうちを選びます。

それを手伝うニンゲンはその選択肢を増やしてあげることも大切なのですー!

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

今回のことで関東の猫シモベさん達とお話出来て

本当に嬉しかったです。

 

猫さんのおうち探しは

猫さんの出会いだけではなく、保護主さんと里親さんの出会い

そして、それをお手伝いさせてもらった私もそこに参加出来るんだなぁと思えました。

 

 

こんな幸せを沢山沢山繋いでいけますように♪

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

大阪は台風が去ったみたいですね~!

 

今日は3連休の最終日。

皆さんにとって、猫さんにとって素敵な1日となりますように。

 

私もゆっくり過ごしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊 是非よろしくお願いします

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。