大人猫待ちのヒトーー!可愛い3にゃんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~! エイベット碓井です。

 

 

 

現在おうち探し中のにゃん様たちはこちらです↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

 

皆さん連休はいかがでしたか~?


実は私は今日までお休みです。*\(^o^)/*

ですので、メールのお返事などは明日からとなっております。


 

今朝は大人猫さん推進委員会がお届けする(///∇//)

可愛い大人猫さん3にゃんずの紹介をさせてくださいね~♪

 

 

 

 

「仔猫が沢山ニャから ボクにはどうせおうち見つかりませんのニャ?」

 

 

 

 

ラブ「そんなことないですよ~! ブルーアイズで白色ちゃん。とっても可愛いですね~」

 

 

 

 

「可愛い・・ そうかニャ? ボクって可愛いのニャ~?」

 

 

 

 

爆  笑「おっさん座り~~(笑) 何でそんな上品なお顔なのにその座り方~!」

 

 

 

 

 

「普通なのにゃ・・ そんなにおかしいですかニャ?・・」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「何だろう!その美しさとおっさん感のバランスが絶妙~(笑)」

 

 

 

 

 

「うるさいニャーーー!風評被害だニャーー! ボクの評判を下げないで欲しいニャー」

 

 

 

 

 

爆  笑「ごめんごめん!大丈夫だって~!キミ美男猫さんだもん~♪ 次の子はどんな子かな~?」

 

 

 

 

 

 

「わたちもおうちが欲しいのニャ」

 

 

 

 

ラブ「あーー!サビちゃんの長毛さんだーー!! でも・・なんていうか・・面白い顔ですね」

 

 

 

 

「え? わたちのお顔のことニャ?」

 

 

 

 

爆  笑「何と言えばいいのか・・!柄の位置といい、目の小ささといい・・面白すぎます!(笑)」

 

 

 

 

 

「ひどいにゃあ・・ 毛が長くて綺麗だね~て言われていたのにャ・・」

 

 

 

 

 

照れ「いやいや 可愛いんですよ~!本当にサビが好きなんですよ~!しかも長毛さんだし」

 

 

 

 

 

「でもバカにしてますニャね・・ 目が小さいのはチャームポイントなのにゃ」

 

 

 

 

照れ「そうね!目が小さい方がいいというヒトもいると思うー!そして尻尾ふわふわなんだね」

 

 

 

 

 

 

「ボク~ あのヒトの紹介いやだニャ~ いやだニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「何で~! キミの可愛さを最大限引き出しますよ~!」

 

 

 

 

 

「本当かにゃ~? ボクの良さを引き出してくれますのニャ?」

 

 

 

 

爆  笑「キジさんだーー! 温厚で優しいキジさんだーー!」

 

 

 

 

 

「それはキジ族のお話であって ボクの良さではないのニャ・・」

 

 

 

 

 

照れ「キミみたいな大きくて可愛いキジさん好きってヒトいっぱいいますよーー!」

 

 

 

 

 

「本当かにゃ・・ だったらボク嬉しいにゃ~」

 

 

 

 

爆  笑「さすがキジ族!素直で性格いい~(///∇//) キミ大好きです~!」

 

 

 

 

 

 

<白猫ちゃん> 男の子 ブルーアイズ 1歳半~2歳くらいです

ワクチン二回済み、ウィルスチェック二回済み(陰性)、駆虫・去勢済み

 

特に悪いところはないですが、環境変化によるストレスなのか

グルーミングしすぎてハゲたところがありました。

お引越しして環境に適応すれば問題ないと思います。

 

いたずらが大好きな元気いっぱいの男の子です

 

 

 

 

<長毛サビちゃん> 女の子 推定2~3歳です。

ワクチン二回済み、ウィルスチェック二回済み(陰性)、駆虫・避妊済み

    

飼育環境での栄養状態の悪さから口内環境の悪化によりほぼ全抜歯。

小柄ですが、2キロ台だった体重も着実に増え現在3キロ台に!

毛づやも良くなってきました。フワフワです。

現在は少しリンパの腫れが残っているものの、

現段階では問題ないということでおうち探しをすることになっています。

 

 

とにかく大人しくて、ずっと人のそばにいて撫でてもらいたい甘えん坊な子です!

けれど抱っこはあまり好きではありません。

毛布の中に潜り込んで寝るのが好きです。

 

 

 

<キジトラ君> 男の子 推定2歳から3歳ぐらい

ワクチン二回済み、ウィルスチェック二回済み(陰性)、駆虫・去勢済み

右耳が耳血腫になっていますので あの形のままです。軽度の歯肉炎があります。

 

おっとりさんで、子猫の面倒をよく見てくれます。

猫じゃらしが大好きで、遊んでほしいと「ニャッ」っと小さく鳴きます。

投げるとちゃんと持って来る賢い子です。

 

 

~~保護主さんから里親さんへのお願い~~

・募集地域は関西にお住まいの方であること。

・ペット可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策などお願い致します。

・ご自宅訪問をさせて頂いて、飼育環境なども確認させてください。

・単身者様、ご高齢者様は要相談でお願い致します。事前のお見合いももちろんOKです。

(ただし学生さんからのご応募はご遠慮ください)

・ワクチン接種、去勢手術など含め今までかかった医療費の一部¥10,000をご負担お願い致します。

・お届けの際にかかる高速代のご負担をお願い致します

(金額は事前にお伝えします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

同じおうちで育った3にゃん。血液関係はないと思いますが

どの子もとっても良い子でおとなしいです。

初めての人にでも抱っこさせてくれる子ばかりです^ ^

 

大人猫さんの良さというのは

やっぱりおとなしいところが大きな魅力なのかなと思うのですが

 

この3にゃんはどの子も大人しくて本当に可愛いです。

 

この子達もご高齢者のおうちから、事情があって

ボランティアさんが保護した子達なのです。

 

 

年齢の割には少し体調が衰えているところがあります。

ただ、本来は若い子達なので、きっと大切に家族に迎えて頂けて、環境が良くなれば

元気に過ごせると思います。


高齢者さんと動物の問題、というのは

これからどんどん増えていく一方ですよね。

本来は年配になっても動物と暮らしたいと思うし、

それは決して悪いことではないのです。


必要なことでもあるとは思っています。


それでも、可愛いからだけではどうにもならないことなので

どうか一緒に暮らす動物達も決して苦労しなくても良いように考えてあげて欲しいと思っております。



 

大人の猫さんであり、とっても可愛い子達であり

優しい子達です。 これからはそれぞれが幸せなおうちに出会えて

楽しく過ごしていけるようにと願っています。

 

 

皆さん~♪

大人猫さん3にゃんずがずっとのおうちを探していますーーヽ(*´∀`)ノ 

雑誌で見るような猫との静かな暮らしを夢見ている方!!

大人猫さんだったら、そんな暮らしが出来ますよ~( ´艸`)

 

傍らにそっと寄り添ってくれるような、そんな可愛い3にゃんずです。

 

この子達の運命のシモベさんにこの記事が届きますように♪

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

 

おうち探しの猫さん、沢山沢山可愛い子が待っています。

どうか幸せなおうちが見つかりますように

 

皆さま応援どうぞよろしくお願い致します~!

生意気にも今日までのお休みなので

コメントのお返事など遅れ気味ですが

ご理解のほどよろしくお願い致します。


さぁ、皆さんと猫さんは今日も1日頑張っていきましょうー!*\(^o^)/* 

 

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!も応援よろしくお願い致します♪

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊となっております!

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。