困り顔の長毛チャトラさんですよ~!優しいチャトラさんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

現在おうち探し中のにゃん様はこちらからどうぞ↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

私の連休終わりましたー!

今日からまた頑張っていきますよ~。

 

さてさて今朝も超可愛い子のおうち探し!

 

 

すみません皆さん。:゚(。ノω\。)゚・

楽しいお話をお届けしたいのです。

 

でもね、楽しいよりも悲しい現場から保護される子の方がずっと多いのですよね。

 

今日の猫さんもそんなお話です。

 

 

 

 

「ボクね~ 置いていかれてしまいましたニャ」

 

 

 

 

 

ショボーン「そうなんだってね・・何でそういうことするんだろうねぇ・・」

 

 

 

 

 

「急にボク達だけになって、ご飯もなくて・・困りましたニャ・・」

 

 

 

 

ショボーン「本当にごめんね・・。同じニンゲンとして情けないと思います」

 

 

 

 

 

「どうして置いていかれたのかニャ? ボク達のこと嫌いだったのかニャ?」

 

 

 

 

 

ショボーン「んーんーー・・。そういう事するヒトの気持ちがわかりません」

 

 

 

 

 

「今からずっとのおうちを探すって聞いたけど、ずっとってどういうことかにゃあ?」

 

 

 

 

 

おねがい「キミが、楽しい一生を終えるまでずーーっと一緒にいられるおうちですよ~」

 

 

 

 

 

 

「また置いて行かれませんかニャァ?・・」

 

 

 

 

 

おねがい「絶対に、置いていかれないおうちを探します。普通は置いていかれたりしないんだよ~!」

 

 

 

 

 

「ボクね~沢山一緒にいてくれるヒトがいいのニャ。そんなヒトはいますかニャ?」

 

 

 

 

おねがい「もちろんいますよーー!キミみたいな可愛い子!いない訳がありません~!」

 

 

 

 

 

 

 

「ずーっとのおうち・・ボクにも本当のずーっとが見つかるといいにゃあ。zzz」

 

 

 

 

照れ「見つけてみせますよーーーーーーーー!!!!!」

 

 

 

1歳の男の子、ウイルス検査陰性、ワクチン済み、去勢済み

ノミダニマダニ駆除済み、 便検査もOKです

 

頭部、首周りに脱毛が見られますが 検査の結果、真菌ではありませんでした。

栄養不足やストレスが原因ではないかと思われます。


本当に痩せています。

恐らくはもっと毛もフワフワで体格も大きいと思います。

 

 

~~保護主さんから里親希望者さんへのお願い~~

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

 マンションのベランダなどにも出さないように工夫して頂ける方

・かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療などお願いいたします

・終生パートナーとして大切に愛し、寄り添ってあげてください

・保護主さんは京都の方です。京都までお見合いにいける方でお願いいたします

・お届けは後日保護主さんがご自宅までお届けになり

 一週間くらいのトライアルを経て正式譲渡となります。

・学生さんからのご応募はご遠慮ください

・ワクチン、ウイルス検査、など医療費の一部として

 ¥10、000のご負担をお願い致します

・お届けの際にかかる高速道路料金をご負担ください

 (事前にいくらくらいかかるかお知らせします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この子、置き去り猫さんと書きましたが

 

何と20匹以上置き去りにされたのです・・。

 

家賃滞納でマンションを強制退去させられて20匹以上を置き去りにしていきました。

 

 

残された20匹の猫達、マンション内をうろついていて

不憫に思って餌をあげるヒトもいましたが

 

残された猫達は痩せ細り、怯えて

でも他の場所で生きていく術を知らず、その場にとどまって何とか暮らしていました。

 

そのうちに3匹の猫さんが殺されたのではないかという事件がありました。

 

 

そして・・やはり糞尿問題で管理会社が猫の排除に踏み切りました。

 

 

見かねたボランティアさん達が保護しました。

保護された猫さんの数は18匹

 

まだ現場に残されている子もいるそうです。

 

1匹でも多くの猫さんにおうちが見つかれば

また新たに救える命もあります。

 

この子はまだ1歳ですが、大人しく穏やかな性格です。

今の段階ではケージの中にいるのが落ち着くようですが

撫でるとうっとりと気持ち良さそうにします。

 

噛んだり、引っ掻いたりの攻撃性は一切ありません。

 

丸顔ではなく、しゅっとしたイケメンです

 

 

 

 


「しゅっとしたって・・どういうことかにゃ?」

 

 

 

マンションで20匹以上飼っていて、

それで自分が強制退去になったから放置・・。うーん・・。

 

 

実は8月に同じように強制退去になるから猫のことどうしようか困っている

というご相談を飼い主さんご自身からお伺いして

 

その人の場合は13匹でしたが

色々ご説明したら、何とか頑張って全頭の手術をしてくれて

里親さんに出せる子はウイルス検査やワクチンも頑張ってお費用捻出してくれました。

 

それは当たり前のこととはいえ、しないヒトも沢山いるので

相談主さんの頑張りを感じて、エイベットでも5匹に里親さんを見つけました。

 

その人は、確かに未手術で増やしてしまったという事はいけないけど

自分で責任を取ろうと何とか頑張っておられたし

猫たちを愛している気持ちは伝わりました。

 

 

 

今回の件みたいに何もせずに放置して、猫さん達は食べるものもない・・。

もう本当に悲しすぎます。

 

寂しかっただろうなぁ・・怖かっただろうなぁって思うと悲しい。

 

置き去り、遺棄、もう本当に害獣ってニンゲンのことじゃない?と思ったりします(T_T)

 

けれど、この猫さん達を保護したのもニンゲンです。

 

 

本当は優しい愛のあるヒトの方が絶対に多いと信じているし

そういうヒトに出会わせてあげたいです。

 

この子だけじゃない、

色々な事情で保護されたみんなみんなどの子も全て

安心して眠れるずっとのおうちに出会えますように!

 

 

 

皆さん~!

長毛の茶トラ君はずっとのおうちを探しています~ヽ(*´∀`)ノ 

本当に大人しくて優しく可愛い子です。

 

この子のシモベさんに1日も早く出会えますように

心から願っております。 皆さんも応援してあげてください~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

最後までお読み頂いて本当にありがとうございました。

 

こんな悲しい話、なくしていきたいですよね。

ただ外で暮らしている野良猫さんたちを救うことに全然専念出来ないじゃないですか。

多頭崩壊、置き去り、遺棄・・・・・

 

ニンゲンがすぐに解決できることは

解決していきましょうよ~(T_T)

 

猫さんや犬さんに色々なこと背負わせ過ぎていると思います。

もっと動物に優しくなっていきたいなぁ・・とそんな風に思います。

 

 

さて、今日から仕事~!頑張っていきますよー。

皆さんも私も張り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊 是非よろしくお願いします

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。