この可愛さは反則ですーー! 可愛い仔猫達がずっとのおうちを探していますのニャ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

 

現在おうち探し中のニャンたちはこちらです↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

 

昨日までは大人猫さん

今朝は・・ 見るだけで笑顔いっぱい元気いっぱいになれる!

 

本当に可愛いにゃんずたちなのでーーす!

 

 

 

 

 

 

「おうち探してくださいニャーー!」

 

 

 

 

 

ラブ「もーーーーーー!!!言葉が出てこない~~ 可愛すぎまーす反則ですー!」

 

 

 

 

 

 

「わちゃわちゃわちゃわちゃーー」

 

 

 

 

 

ラブ「あぁーー!言葉は必要ありません~!キミたちを見てるだけで幸せだーー」

 

 

 

 

 

「1にゃんずつよりも、みんなで撮影した方が 地味だからいいかもーとか言ってたニャ・・」

 

 

「確かに言っていましたにゃ」

 

 

 

 

ガーン「そ・・そんなあ・・(聞かれていたのかーー!) いやみんな可愛いんですよー?ほんとに」

 

 

 

 

 

「口先だけのニンゲンだニャ~! みんなその発言は聞いていましたニャ」

 

 

 

 

口笛「冗談ですよ~ 冗談冗談。 そういえばEXILEみたいって 保護主さんが言ってたよー!」

 

 

 

 

「でも、今はEXILEより三代目が人気なんだよーとか言ってたにゃ」

 

 

 

 

ガーン「よ・・よく聞いていますねーー! いやでもーほら キミたち可愛いよ本当に」

 

 

 

 

 

「可愛いだけじゃダメなのニャ・・」

 

 

 

 

爆  笑「えーーー!(笑)何でなのーーー?猫さんなんて可愛いだけでいいんだよ~」

 

 

 

 

「可愛い猫なんていくらでもいますからニャア」

 

 

 

 

 

爆  笑「悲観しないーーー!(笑) 素敵なおうちが見つかりますよ~ それもきっとすぐ未来に」

 

 

 

 

 

「本当かにゃあ? 素敵なおうちってどんなんだろうにゃ~」

 

 

 

 

照れ「美味しい食べ物沢山がいいかなーー? おやつかなー?抱っこーー?」

 

 

 

 

 

「ん~ 抱っことかナデナデして欲しいのニャ」

 

 

 

 

 

 

ラブ「はわわわーー! そんなのいつでもしますーー!」

 

 

 

 

 

「アナタにして欲しいわけではないのニャ~」

 

 

 

 

ガーン「そ・・そんな冷静にー・・ 寂しい~(T T)」

 

 

 

 

「あーだこーだいいので早くおうちを探すのニャ」

 

 

 

 

照れ「そうだねー はい!頑張っておうち探しましょう~ でも頑張らないでも見つかりそう!」

 

 

 

 

「頑張って欲しいのニャ・・」

 

 

 

 

照れ「わかりましたーー!では最後におまじないしておきましょう~」

 

 

 

 

 

「わーー 変なヒトが来たのニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「会長ですよ~! お頭と写真撮るとすぐにおうち見つかるんだよー」

 

 

 

 

 

「うさんくさいにゃ」     「信じてみようにゃ~」

 

 

 

 

照れ「そうそう!信じるものは救われるのでーす!」

 

 

 

 

生後2ヶ月くらいです。全員ウイルス陰性でした。6にゃんず兄妹です。

 

オス猫さんが3にゃんず メス猫さんが3にゃんず(ハチワレ含む)

 

本当に可愛い子達なのですが

ハチワレさん以外、全然見分けがつきません(笑) 

なので、どの子がメス~とかかけません えへへ

 

逆にこのバンダナの子はメスですか?とか

ご質問くださったら保護主さんに聞きます~ヽ(*´∀`)ノ (←そんなんでいいのか)

 

でもでもーみんなそっくりで本当に可愛いですし

どうせお見合いして決めるんだからいいですよね~? ハッハハ

 

 

よく人馴れもしていて抱っこも出来ますし

お顔立ちが本当に可愛い!! 

 

ワクチン1回済み、ノミダニ駆除済みです。便検査OKです。

 

 

 

~~保護主さんから里親希望者さんへのお願いごと~~

・募集は近畿圏です

・ペット可住宅にお住まいで完全室内飼育、特に脱走対策には厳守してくださること

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください

 (2018年の1月までには手術もください)

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってください

・高齢者様、単身者様どちらも留守番時間や後見人などによって相談に応じます

 (学生さん、無職の方からのご応募はご遠慮ください)

・里親さんのお家にいる間の飼育代、医療費は里親さんのご負担でお願い致します。

・ウイルス検査代金とワクチン接種、そしてノミ駆除や便検査などの費用の一部として

 8000円をご負担お願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

この子達の保護主さんは普段はTNRボランティアさんをされている方で

以前このブログでも紹介したことのあるTNR活動↓↓

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12300168136.htm

この記事を書くきっかけを下さったボランティアさんです。

 

TNR活動を頑張っておられる傍らで

保護出来る子は保護したり、誰か助けを求められたら助けたり・・と

 

すごく頑張って活動しておられまして、

いつも私にも声かけして下さってお気遣いくださって・・。

 

色々なヒトがいる世の中ですが

本当に安心出来るヒトなので、猫さん含めオススメです~!(笑)

 

 

怖い保護主さんも結構おられる中で

私がイチオシの優しい保護主さんですよ~(笑)

 

 

今回の子達は 野良猫さんが産んだ仔猫さんたち( ´艸`)

 

 

 

この子達を産んだお母さん猫さんは

なかなか捕獲が出来ない、ボランティアさん泣かせのとっても賢い母猫さんです。

 

 

どこの地域にもそういうお母さん猫がいるんですよね~。

なかなか捕まらずTNRボランティアさんを悩ませるゴッド母ちゃん猫が!

 

そして沢山子を産む・・。

 

 

ボランティアさんにとっては、とても大変ですし

ボランティアさん泣かせの母猫ではあるけれど

 

でも、多頭崩壊や置き去り、ブリーダー放棄などのいびつな出来事と違って

これこそ保護活動の原点っていう風に思います。

 

身勝手なニンゲンに振り回されるのは腹立たしいですが

 

賢い猫さんに振り回されるなら、頑張りますよーーー!って感じです。

保護猫活動は、猫に振り回されるなら

楽しいことばかりなのにな~・・。

 

 

野良猫さんの産んだ子を保護していくという活動や

その賢い母猫さんを捕獲しようと頑張ることやTNRは

 

未来が見える活動だなと感じています。

 

 

だからでしょうか

今日の記事は書いていてとても楽しかったなぁ(人´∀`*)

 

 

 

「ボクたちも楽しかったニャ♪」

 

 

 

 

皆さん~♪

とっても可愛い6にゃんずがずっとのおうちを探していますーー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

お腹に沢山の幸せと、母猫さんからの大きな愛を詰め込んで

優しいシモベさんに出会うのを待っています。

 

この可愛さがあれば、言葉なんてなくてもいいな~と思いつつ

例のようにダラダラと書いてしまいました ハハハ。

 

素敵なおうちに出会えるように。それが1日も早くありますように。

心から願って、この記事をシモベさんに送ります♪

 

 

最後までお読みくださって本当にありがとうございました。

 

よーーし!今日も一日頑張っていきましょうーー!

皆さんも猫さんも頑張っていきましょうね~♪

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊 是非よろしくお願いします

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。