エンジンルームから救われた命が、沢山の愛で溢れたおうちに出あいましたのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます!エイベット碓井です!

 

 

今朝も幸せなお話シリーズ♪

幸せ祭りが続きます!

 

 

この初夏におうち探しをした猫さんの中でも

 

とてもご応募が多かった猫さんなので

きっと幸せ報告を楽しみにしてくれているヒトが沢山いるのではないかなと思います。

 

 

この子↓↓ブルーアイズの猫さんです

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12285626922.html

 

 

 

 

「やっとボクのお話だニャ~」

 

 

 

 

照れ「こんにちは!!! 元気にしていた~?」

 

 

 

 

 

「ボクの新しいおうちを見に来たんだニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「そうなの~ すごく大切にされているって聞きましたよ~」

 

 

 

 

 

 

「だってボク可愛いから大切にされて当たり前だニャ~」

 

 

 

 

 

 

びっくり「おぉ!!先住猫さんともとっても仲良しですね!」

 

 

 

 

 

 

「初めて会った時からずーっとこんな感じなのニャ」

 

 

 

 

 

照れ「そうなんだね。先住猫さんね とっても優しい猫さんだよね」

 

 

 

 

 

 

「そうにゃの~ 毎日とっても楽しいし 毎日幸せなのニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「そんな感じだよね~ 見ているだけでわかります」

 

 

 

 

 

 

「ボクの人生ハッピ~だニャ~」

 

 

 

 

てへぺろ「ハッピ~ というか 本当にラッキーですよねえ~♪ しかし寝顔がとても可愛い~♪」

 

 

 

 

お名前は 矢三朗 くん となりました!!

 

 

 

 

矢三朗~~~!? シブ過ぎます!!(笑)

 

 

この白猫ブルーアイズのどこから矢三朗という発想になったのかわかりませんが

 

里親さんにしてみたら、これ以外ない!という位即決だったみたいです( ゚∀゚ )

 

 

 

先住猫さんのお名前が ぽんた くん。

 

里親さんの名づけセンスは 逆に素晴らしいです(笑)

 

 

 

 

ぽんたくん↓↓

 

 

 

この子がめちゃくちゃ優しくて、お引越し当初からずっと

矢三朗君を大切に大切に可愛がってくれています。

 

それはもう矢三朗をグルーミングし過ぎでハゲちゃうくらい

可愛がってくれているのですが

 

 

 

ハチワレ族に続く温厚な性格の持ち主

キジ族、男の子! これはもう優しくて当然!!と思いきや

 

ぽんた君はとっても苦労猫さんだったのです。

 

 

ぽんた君はもともと、営利目的で純血種猫さんを繁殖しているおうちで産まれました

普通のキジ猫さんなのに?と思いますよね

 

その繁殖場の猫さんが外に出たときに妊娠し出産された中にぽんた君がいました。

 

ぽんた君以外はみんなその純血種さんに似た風貌で生まれたのですが

ぽんた君だけが、普通のキジ猫さんとして産まれてきました。

 

そのおうちのオーナーは、買い手のつかないぽんた君を疎ましく思い

部屋の済みに追いやって可愛がることもありませんでした。

 

お手伝いに来ていた人がぽんた君を不憫に思って、貰い手を捜してくださったそうです。

 

 

そうして出会ったのが今のママ。

 

 

ぽんた君は長い期間、悲しい環境で育っていたので

最初は全然ヒトを信じることもなくて、頑なな性格だったそうです。

 

ぽんた君のママはエイベットのブログに出会って

 

「キジ猫さんの男の子は性格が穏やかで人懐こい」と書かれているのを見て

とっても驚かれたそうです。

 

 

長い時間をかけて、里親さんに心を開いていったぽんた君。

 

 

今回、矢三朗君がやってきて、どんな反応するのかな?って思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと一番最初から本当に可愛がってくれて

まるでお母さんのように面倒を見てくれました。

 

矢三朗君が何ひとつ不安になる事もなく過ごせたのは、ぽんた君の愛のおかげです。

 

今では、里親さんがやきもちを焼くくらいぽんた君とべったりだそうです(///∇//)

 

 

 

こうしてエンジンルームから保護された矢三朗くんは

ずっとのおうちを見つけて

 

心優しいぽんた君に出会って、毎日を伸び伸びと幸せに暮らしています。

 

ぽんた君のその優しさは、やっぱり色々苦労したからなのかな?

自分よりも明らかに弱弱しい矢三朗くんを見て

守ってあげたいと思ってくれたのかな?

 

矢三朗君は、このおうちに行けたことで

幸せいっぱいに毎日を過ごさせてもらっています。

 

 

ここまでずーっと動物のことだけのお話でしたが( ´艸`)

 

里親さんもとっても心優しい方で

矢三朗君の様子もとってもこまめに知らせてくださっています。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

矢三朗君は、もともとTNRされるはずだったので

何とか保護してくださって、里親さんが見つかるのを待ってくださった保護主さんの愛のおかげで

素晴らしい出会いに繋がったと思います。

 

 

皆さん~♪

エンジンルームから救われた奇跡のにゃんこ 矢三朗君にずっとのおうちが見つかりましたー!

 

どんな猫さんにも、ぴったりの素晴らしいおうちが待っています。

私たちはそのおうちに出会うまで諦めずに見守ることが1番大切なんだと思います!

 

 

こんな幸せが沢山広がっていきますようにヽ(*´∀`)ノ 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

どの猫さんにも幸せが沢山広がっていきますように。

おうちに猫さんを迎える幸せや楽しさを沢山の皆さんに知っていただけますように!

 

 

今日も素敵な一日になりますように♪

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。