奇跡の命なのです!ブルーアイの可愛い白猫ちゃんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~ エイベット碓井です!

 

 

少し前に、日産が、猫バンバンプロジェクトしていましたよね。

 

エンジンルームに潜む猫がいるから

車に乗る前にはボンネットをバンバンしましょう♪というキャンペーンしていました。

(今もしていると思います)

 

冬場は、寒いからボンネットに潜む子が多いのがわかるのですが

夏場はつい油断してしまいますよね。

 

今回保護された猫さんは

 

何とボンネットの中で2日間過ごした子なんです。

 

でもケガもなく元気いっぱいで

 

しかもブルーアイズ、仔猫特有のキトンブルーではなく

本当のブルーアイズなんですよ~!

 

 

 

 

「ボクね~すごく頑張ったのにゃ~」

 

 

 

 

おねがい「生きててくれて本当に良かったよ~。:゚(。ノω\。)゚・。 」

 

 

 

 

「もうあんな思いはしたくないのニャ~」

 

 

 

 

 

 

おねがい「そうだよねえ・・。でも怖い思いしたのにニンゲンを好きでいてくれてありがとうね」

 

 

 

 

 

「こちらこそ助けてくれてありがとございますニャ」

 

 

 

 

 

照れ「かわゆーーーー! しかもね~キミのこと保護して里親さん探してくれるんだって」

 

 

 

 

 

「里親さん~?ボクが~?! おうちがもらえるの~?」

 

 

 

 

 

おねがい「そうだよ~ ずーっとのおうち探そうね!エンジンルームなんか入っちゃダメだもんね」

 

 

 

 

 

「んんーー でもにゃぁ ボクなんか誰かが好きになってくれますかニャ~?」

 

 

 

 

 

ラブ「大丈夫よーーーー!だってすごく可愛いもの!!」

 

 

 

 

 

「ボクね ちょっと聞きたいことがありますニャ」

 

 

 

 

照れ「なんでしょう?何でも言ってください」

 

 

 

 

 

「何でボクの写真はカメラマンさんが撮ってくれないのニャッ?!」

 

 

 

 

口笛「今日お休みなんですもん~ いいじゃないですかっ私の写真でも!!」

 

 

 

 

 

「ボクの綺麗なブルーアイズが全然見えないのニャ」

 

 

 

 

照れ「大丈夫よ!可愛いから~、それにエリコ先生に抱っこされてるし!(笑)」

 

 

 

 

 

「なんかごまかされている気がするのニャ・・」

 

 

 

 

照れ「あとねーブログ読者の皆さんがきっと応援してくれますよ♪」

 

 

 

 

 

生後2ヶ月の男の子、保護されてすぐにウイルス検査をしたら陰性でした。

去勢手術済み、ノミダニ駆除済みです。

 

実はこの子、保護主さんがTNRするつもりで保護されました。

 

 

まだ700gで、しかもめちゃくちゃ人馴れしていてしかも超美形!

 

ずっと抱っこされている子なのです。

 

 

保護主さんに、エイベットではTNR手術だけではなく

おうち探しのお手伝いをしていることを伝えたら

 

「そしたら検査して里親さん探してもらおうかな」 と、言ってくださいました。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

私個人的は、保護して里親探しが常に毎回ベストとは思っていません。

TNRの方が合う子もいると思います。

 

ある程度大人になって、人にも全然懐いていない子を無理に保護しなくても

(厳しい環境下にいる子は別です)

 

TNRだけして見守ってあげるのも愛情だと思うことも多々あります。

 

 

でも、人に馴れていて、人のことが大好きな猫さんなら

ずっとのおうちを見つけることが幸せなんじゃないかなと思っていて

 

なのでこの子にチャンスを下さった保護主さんには感謝してもしきれません。

 

 

エンジンルームに2日間この暑い中過ごして

そして、TNRされるはずだったのに保護してもらい

おうちを探すチャンスを掴んだ猫さん。

 

 

 

しかもこんな美形でブルーアイズです!

(私の写真では伝わりませんが(笑))

 

 

何しろ色々な意味で奇跡な子!

この子を見逃したらダメですよーーーーーヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください

 ワクチン接種も必ずお願い致します

・終生パートナーとして愛し大切に寄り添ってください

・学生さんからのご応募はご遠慮ください

・譲渡時に去勢費用、検査費用として¥8000をご負担お願い致します

・エイベットでのお見合いが可能な方をお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

色々な可哀想な猫さんを見てしまう私にとって

 

こんなラッキーな猫さんいるのかなって思います。

 

幸せの塊みたいな子なのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

是非ぜひ!素敵なシモベさんからのご連絡をお待ちしております!

 

 

 

皆さん~♪

可愛いシャム風の猫さんがずっとのおうちを探していますのニャ♪

 

 

こんな素敵な猫さんが保護猫さんの中には沢山いるんですよ~(///∇//)

 

幸運の塊みたいな可愛いブルーアイズちゃんに

どうか素敵なおうちが見つかりますように。

 

 

最後までお読みくださって本当にありがとうございました。

 

今週も本当に沢山の猫さんがトライアルに行きました

みんな幸せになってねーーー!

 

他の猫さん達もその幸せに続きましょう♪

 

そしてニンゲンの皆さんにとっても

素晴らしい週末になりますように♪

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。